ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

老化?生活習慣?

 

薄毛のサイトと美容外科のサイトをポイント目当てに覗いてみました

似てるっ!この二つは、、、知性がナイ(勉強してない)のと短絡的なトコロがすんごくソックリ

 

f:id:arcadia1017:20220314111401j:image

 

薄毛サイト

なぜハゲたのか? 遺伝はしかたないけれど、ストレスには何があるのか? どういうストレス反応があり、それを解消するには生活習慣や仕事のやり方を変えないといけないのに、そーゆー発言はまったくナイのだ、、


f:id:arcadia1017:20220314111419j:image

 

え?

で、東大病院の120万円の発毛外来行ったことある人を聞いたけどゼロなのに、200万円貯めて植毛するコトばかり書いてあった? 後はリアップ系のミノキシジルの話ばかり


f:id:arcadia1017:20220314111346j:image

 

頭皮の健康や毛穴ケアや、脂溶性角化症などのレクチャーも知恵もない? 育毛の鍼(東大病院で7700円だよ)も体験者がいない? とりあえず生えるのに、、、


f:id:arcadia1017:20220314111352j:image

 

その手の書き込みしても全員がスルーで、ひたすら植毛して彼女作りたい!しか、書いてなかった??? 首が硬いと上がった血液が降りられなくなり、頭に熱がこもり、、、ウツややる気のなさになるのに、首のアライメントや、硬結の具合とかを提案してもスルー(だからハゲんだろうが、、、)


f:id:arcadia1017:20220314111436j:image

 

コレじぁ、、、植毛しても、また、抜けるだろうね? なぜ抜けたか? の考察がぜんぜんナイんだもん? 禁煙のストレスでもっと抜けるからちょっとは吸うとか、、、アゼン


f:id:arcadia1017:20220314111410j:image

 

東大病院の発毛外来では、喫煙する人はお断りしてるそうな? だって1本吸ったら1日分のビタミンCが壊れちゃうから

腎が弱ると抜けるから、腎を高める黒い物を食べる食事とか、カフェイン取って疲労をゴマかすと毛が抜けるのに、、、とかの、書き込みしてもスルー


f:id:arcadia1017:20220314111404j:image

 

切る美容外科のは、ドコが良かったとかばかりで、10年後を考えてる発言は皆無! 私より30才若いだろうなぁ〜の方たちが、タレた!シワできた! と、大騒ぎ


f:id:arcadia1017:20220314111413j:image

 

エステの日本代表になった美容鍼の、ハリジェンヌの光本先生は「老化ではナイ生活習慣だ!」と、キッパリ言っているのですが、それ、を言ってもスルーでした


f:id:arcadia1017:20220314111424j:image

 

ワタシは悪くない、外科がなんとかしてくれる!って思想がすご〜く強くてオヨヨ! 切ればすべてがうまく行く!って思想が強くてあっけ〜


f:id:arcadia1017:20220314111416j:image

 

切ってもまた、垂れるンだろうなぁ? だって原因を老化にしてるから、、、

(ちげーよ!アンタの生活習慣だよ)


f:id:arcadia1017:20220314111355j:image

 

まぶたが痩せたのは、花粉症で目をこすったから、眼瞼挙筋の筋膜を傷めたからだよ〜! なんて考察はまるでナシ


f:id:arcadia1017:20220314111358j:image

 

目の下がタルんだのは、眼輪筋が弱ったから、トレーニングしないとアカン! なんて、考えもしないんだぁ〜脂肪取っても筋力なくなるなら、また、タレるやん? だから、ハムラの裏ハムラなんだって?


f:id:arcadia1017:20220314111430j:image

 

切って傷口がデキたら、癒着や死ぬまで血行が悪くなるなーんてデメリットは、、、マッタク考えてない


f:id:arcadia1017:20220314111348j:image

 

叔母が冬のパリのドゴール空港に着いた時、メチャ寒い日なのに沖止めでした! 二丁目の美女軍団が高い毛皮着て降りたら、顔を押さえてイテテ!あだだ!と整形の顔を抑えて野太い声で悶絶していたそうな?


f:id:arcadia1017:20220314111433j:image

 

いっぱい切ってるもんね〜? 切ったら(ケガしたら)温泉とかでリハビリしなくちゃアカンのに、エコノミー症候群の13時間のフライトに、湿度ゼロの飛行機で、お肌に悪い環境と減圧疲労、、、で、古傷の痛みかい?


f:id:arcadia1017:20220314111407j:image

 

そして自分で勉強しない おバカは、ずーーーっと美容整形に貢ぎ続けるンだろうなぁ〜? アレもコレも、、、あそこも、、、

なんのために生きてるの? ヒモに貢ぐ水商売おねーさんと同じで、なんか、ココロに大きな隙間があるンだろうなぁ? ソレって精神科のテリトリーだよ?