ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

鍼のメーカーのフェア

 

同級生に誘われて、鍼のメーカーのフェアに行きました! 会場の前には、リクルートスーツがたくさんいてビックリ! 私たち3人は デニムで来ちゃったよ〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190519010443j:image

 

どうやら就職フェアも、兼ねているようです? 2年後だから、まだ、いいよね? ダリルンはもう就職決まっているし! 前の会社に機能訓練指導員として、戻れるンです!


f:id:arcadia1017:20190519010006j:image

 

ブラックな鍼灸柔整マッサージ業界! 低賃金、長時間労働があたりまえ! 保母さんと同じ、どんどん養成して、たくさん雇い、低賃金で食えなくて離職! 今まで養成校は、25校だったのに、規制緩和で100校に増えた この業界!


f:id:arcadia1017:20190519005940j:image

 

全員、食っていけないほどの、たくさんの卒業生! だから、独立開業してすぐに潰れる方も? ボーナスなし、週休1.5制、社保なし! 手取り10万とか15万とかで、 長時間労働! ブラックな業界ですが、ココに来てるのは、マトモな方の企業だそうです! でも、月に6日の休日があります!って、イバられても、、、? 週休2日制には、道遠し、、、みたい?


f:id:arcadia1017:20190519005951j:image

 

奨学金という、借金を返さなければならないのに、低賃金だから、奴隷労働? 学校は銭が入ればいいの だから、平気で生徒に借金させるし、、、! 食っていくのは、たいへんな稼業です! ダリルンのように、元の会社に就職が決まっているもんね〜なのは、スゴーく珍しいパターン!


f:id:arcadia1017:20190519010002j:image

 

ダリルンは、年金や失業保険が入るので、また、落ち着いてられる! けど、フツーは60代を雇ってくれないし、、、無理くりに開業するしかかなぁ? 今は、訪問マッサージとかもありますね〜

 

f:id:arcadia1017:20190519010221j:image 

 

拘縮を防ぐために、お宅に伺って、寝たきりの方の、マッサージやストレッチをするという出前みたいなジャンル! 田舎なんかは、コレで月収30万とかの、場合もあるそうな?


f:id:arcadia1017:20190519010225j:image

 

半径〜〜16キロ以内とかの制限があり、医師と組まないと、デキないけどね〜? 皆さんは知ってましたか? 訪問マッサージ! ご家族に、お年寄りがある場合、当てはまる場合もありますから、役所に問い合わせてくださいね! 障害者や、障害児、母子家庭や生活保護とかもOKの自治体もあります!


f:id:arcadia1017:20190519005944j:image

 

さて、ビフォーアフターを、聞かれるコトが多いので、写真をレイアウト加工して、スグに出せるようにスマホにキープしました!

 

f:id:arcadia1017:20190520080048j:image

 

やっぱ、すごいなぁ〜〜我ながら、、、3年前と今年! 別人やん?

画像は、なーんの加工もしてませんよ!60代 オババも これだけ変身デキますから、レチンAの(妖怪ズルむけ女)&(がんばれるーや のヨシコちゃん)の試練をがんばってくださいね!

 

f:id:arcadia1017:20190520172509j:image

 

醜いアヒルの子の次は、マイナス20才が待ってまーす! がんばれ! 脱皮! 人生も脱皮!


f:id:arcadia1017:20190519005947j:image