ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ヨーグルトで お便秘に?

放課後、5人でファミレスへ

若いイケメン4人に囲まれて、ウハウハのダリルン! アホな話を2時間くらい、しゃべりまくって、授業のことや、テストの対策などを食べ飲みしながらの、クラスメイトとの会話は、楽しいです! あ〜〜青春!

 

f:id:arcadia1017:20190418002752j:image

 

ダリルンは体育大学出身で、スポーツインストラクターをしていたのと、すでにプロデビューはしていたので、ツボを捉えるのは、たぶんデキそうな感じです!


f:id:arcadia1017:20190419231207j:image

 

でも、暗記の山が、、、たいへん! 国家試験はマークシートの筆記のみなので、記憶力が衰えつつあるオババは、エピソード記憶しないと、丸暗記はムリ! ハゲそうだぁ〜、、、


f:id:arcadia1017:20190418002756j:image

 

若い子たちは、有利かと思っていたら、高校で生物を選択しなかった子たちは、やはりたいへんみたいで、チョコっと安心しました!

いちおう体育大学で、やったもんね! だいぶ、忘れてたけど、、、


f:id:arcadia1017:20190418002802j:image

 

人体を知ることは、大事なコトなので、勉強は楽しいです! でも、暗記の量が多くて たいへん! 

 

f:id:arcadia1017:20190420213700j:image

 

同じ志の仲間がいるのは、すごくうれしい! 年齢も職業もバラバラで、バラエティに富んでいるので、視点が色々で、おしゃべりが楽しい!


f:id:arcadia1017:20190418002805j:image

 

さて、エクオール生産ヨーグルトを食べて、なんか、変わったかというと、、、 珍しく便秘ぎみになり??? ワカメを食べていたのに?

乳糖ダメな お年寄りは多かったけど、ダリルンはアレルギーないはず?


f:id:arcadia1017:20190418002749j:image

 

乳糖不耐性って、、、たしか、下痢をするヤツだもんね? お便秘ではない? はて? まーー、新しい環境でストレスって言ったら、絶対アルアル! 夜は水道工事で 寝れないし!


f:id:arcadia1017:20190418002759j:image

 

きのうは、放課後に職安へ! 国からの訓練給付金の、住所変更の手続きをして来ました! でないと、半年毎に、学校休んで郷里に帰らなければならない!

帰りに浅草橋まで出て(かたこり専科)へマッサージに 行ってきました! 駅から徒歩2分くらい? 習字のお道具屋さんの4階


f:id:arcadia1017:20190418002810j:image

 

ココは中国人100%の店! 院長は中医の免許を持っているので、東洋医学メチャ詳しい!浅草橋で、造花の 仕入れの時に、プラ〜〜っと入って以来、時々利用しています! 中国式だから、ガッツリ揉みのタイプ! 

 

f:id:arcadia1017:20190420211659j:image

 

15分1000円に惹かれて、入ったら、、、

ちゃんとしたマッサージさんだったので、1時間に延長したお店! この日はスマホを忘れて登校したので、写真は1年前のモノです!


f:id:arcadia1017:20190420211653j:image

 

スタッフは100%中国人なので、日本人とデリカシーが違うのは、、、 海外っぽい! 施術中に私語がダダ漏れとかは、日本人はやらないけど、向こうでは当たり前のこと!

アロマの販売をしているので、その辺の注文のやりとりとかが、オフィスのトビラが全開なので、お客さんに丸わかり! (苦笑)

 

f:id:arcadia1017:20190420212441j:image

 

ココは海外です! 中国式が好きな方にオススメ! ダリルンは来週、漢方アロマコースを予約! パソコンで臓器ごとの、疲労が測れるコースです!

 腎臓が心配? 疲労だと肝臓も? あ、腎経悪いと、ハゲますよ! 年を取ったからハゲるんでなく、内臓器官がダウンしたまま放置すると、、、ハゲます! シワが、、デキます!顔、タレます!