ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

アルギニンの多い食べ物

 

さて、お肌の保湿も してくれる、アルギニンが多い 食べ物について、質問が来たのでご紹介しますね〜

 

f:id:arcadia1017:20190209054550j:image

 

肉は全部OK、大豆製品もですが、納豆16パックが、必要な1日分なので、肉の効率には勝てないなぁ〜! 卵黄も多いけど、卵10個を1日で〜なんてムリ! 栄養が片寄り過ぎて、他の病気になりそうですね?(笑)コレステロール値がアップして、血管を傷つけそう?

 

f:id:arcadia1017:20190209073223j:image

 

血管を拡張してくれるアルギニンで、一酸化窒素による 血管拡張作用でノーベル賞を受けてる学者さんが いるんだぁ〜?

 

薬理学者のルイ  イナグロ博士(米)が1998年に(神経伝達物質としての一酸化窒素)と言う研究で発見! へーーーー? 


f:id:arcadia1017:20190209054844j:image

 

 博士はシトルリンとの、同時摂取を推奨してるンです! あ、シトルリンって知ってる! スイカの皮だ! ダリルンは、人が見てないと、スイカの皮の白い所を、ガリガリ食べちゃいます! 血流をアップしてくれるから、、、もちろんスイカの赤いトコにも 含まれてますよ〜


f:id:arcadia1017:20190209054857j:image

 

と、長年、皮をぬか漬けにしたりして、たべていたのですが、なんでもサプリメントの時代だから、シトルリンもあるのね〜? オヤジの強壮剤なんだわよ! 血流アップを どっちに使ってるんだ! 女性には、冷え性に効きますよ! スイカ食べて、冷え性って、、、笑える!

 

シトルリンとアルギニンの同時摂取を、イナグロ博士が推奨してるから、スイカとチキンガーリック ステーキを、同時に食べろと言うことか?


f:id:arcadia1017:20190209054833j:image

 

イカ7分の1を食べないと、1日の摂取量にならないから、こちらも たくさん食べないと いけないなぁ〜って、ダリルンはスイカは、半分に切って、スプーンでほじって食べます! だって包丁で切ると汁が出て、こぼれるンだもん! もったいない

 

腎臓系が弱いので、利尿剤のスイカは大好き! スイカが終わると、こんどは梨を食べまくります!


f:id:arcadia1017:20190209054838j:image

 

さて、納豆16パックがイヤな あなた!

お手軽にサプリで〜って、考えてませんか? サプリの時は、クエン酸で中和したヤツを 買ってくださいね! アルギニンは強〜いアルカリ性です! アンモニアくらいのpHなので、量を多く飲むと胃に穴が開きそう? 味はマズい! なのでカプセルが多いけど、アンモニアのpHじゃぁ、、

 

f:id:arcadia1017:20190209175110j:image

 

ダリルンは 飲んだコトありません!ので、効き目については、、、知〜らない!天然のモノから取ってれば、過剰になるコトはナイし!  チャンと肉食べているお年寄りは、老化が遅いですね!

 

ロースとんかつペロリの方は、90代でもアクティブ! 魚主体の方は、枯れている感じ? アルギニンの 保水作用の差でしょうか?

 

コレを食べれば万全! って食べ物はナイ! 食べ合わせて、もっと効果を発揮するのを見つけ、いつまでも若く、イキイキとした生活を送りましょう!