ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

腸に届いた乳酸菌は16時間

 

生きて届いた乳酸菌は、出るよ!って書いたら、どーなるの?と、ご質問をいただきました! 

 

f:id:arcadia1017:20190402194713j:image

 

えーと、16時間は、腸にご滞在されて、チェックアウトなさいます!

ダリルンは、毎日、毎日、菌が出て行くから、だから、、、食べて 補充するんかと、思ってました! そしたら、移植するんではナイのね?

 

f:id:arcadia1017:20190331104807j:image

 

もともと腸にいる メンバーだけで増える!

食べたヨーグルトさんたちは、酸性にキープとかの、環境保全のメンテナンスをなさりながら、悪玉菌を抑えて、通り過ぎて行くンですね?

 

悪玉が増えないように、ヨーグルトさんが快適環境にしてる空間で、住人の善玉さんが、領地を奪還、増殖するんだぁ〜! さあて、オリゴ糖を補給しよーっと!


f:id:arcadia1017:20190331105004j:image

 

さて、酪酸菌の入った食べ物は?

なんとーーー! ぬか漬けだけ!

お年寄りが、好きですよね? ダリルン家も 夏場は作ります! すべてデキているパックに、野菜突っ込むだけの、カンタンなヤツ! ほとんどサラダ?くらいにパリパリ気味のが好き! 

 

キュウリとか、カブとかは切らないで、そのままかじったりして、、、! 得意は、スイカの皮! シトルリンを補給して、血管を作ろう!


f:id:arcadia1017:20190331104757j:image

 

ご長寿さんは、穀物、海藻、豆、野菜、和菓子、タンパク質(豆腐、納豆)肉、魚、そしてぬか漬けと、エクオール生成に適した食事と、運動で元気で長生きなんですね?

 

和菓子? 、、、なんで、、?と、思ったら、難消化性のデンプンが、多いかららしい! あちゃー! ダリルンは、アンコ類がダメなので、和菓子は、みたらしダンゴくらいしか、食べれない

 

酪酸菌いっぱい、ラクトビオン酸いっぱいの腸内環境にしたいなぁ〜(だってシワを半減したい)


f:id:arcadia1017:20190331104803j:image

 

雪印メグミルクには(カルアクティブ)の宅配のサンプルを、申し込みました! 高速バスの中で、雪印から電話がかかってきて、、、無視するしかなかった! 苦笑

降りたときは、17時過ぎたので、折り返しは不通だし、、、明日、トライしますね、、、


f:id:arcadia1017:20190331104737j:image

 

ラクトビオン酸で、エクオールが増えたら、、、シワが半分になる、、、と、実験結果が出ています! 半分になったら、、、マイナス10才?  わーーー!楽しみ〜〜


f:id:arcadia1017:20190331104732j:image

 

ビフォーアフターの、写真撮っておこうっと? やっぱ、4000円出して、エクオールを測定してみようか? 有るのは、わかったけど、どれくらい有るのか? 

 

ちゃんと働いているのか? ラクトビオン酸でアップすべきなのか、すでに十分だから、サプリもヨーグルトもいらないのか? うーむ?悩むなぁ〜〜


f:id:arcadia1017:20190331104747j:image