ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼教室レポート

 

途中で終わってたので、続きを書きますね!

 

スマホで自撮りを3枚します! 上を向いてパチリ! 下を向いてパチリ!フツーにパチリ

 

f:id:arcadia1017:20190201121328j:image

 

フツーにパチリは、今の顔

 

f:id:arcadia1017:20190201121420j:image

 

あー夕方性の下ぶくれ顔

目の下タルタル

ほうれい線タルタル

下半分だけ踏んづけられた、コロッケみたい?

 

そして、、、下を向いてパチリ!

コレは10年後のタルタルな顔! オタフク風邪? あまりにブサイクなので、石を投げられそう?

 

f:id:arcadia1017:20190201232718j:image

 

ぎょええーーー!

二重アゴのババア ! 夢に出そう?

って、20キロ太ったみたいやん! ジャバ ザ ハット風

 

そして上を向いてパチリ

 

f:id:arcadia1017:20190201121628p:image

 

コレが10年前の顔

あーーーイケてるやん?

50代は美貌を誇れたもんね! 更年期になり数年経ったら、ドドドドーーーん!と、頬が垂れてきた!

 

さて、年を取るのは仕方がないけど、、、

生活の質をレベルアップして、じょうずに年齢をかさねましょう! と、言うのが講師の先生の訓示! 

 

f:id:arcadia1017:20190201233702j:image

 

それには健康でないとね? 気欠や瘀血してたら、顔がドンドコ、ババアになって来ちゃうもんね!

 

f:id:arcadia1017:20190201233802j:image

 

血虚は貧血とまちがう人がいますが、鉄分が足りないのではなく、ガソリンが半分しか入ってない状態! ガソリン半分しかないと、夕方にはガス欠でエンストざんす!


f:id:arcadia1017:20190201233822j:image

 

栄養と運動と流れるコト! 

運動は、、、義務! 筋肉ないと流れない!筋肉はポンプだもんね


f:id:arcadia1017:20190201233814j:image

 

と、めっちゃ美人の先生が言うのよ〜! お幾つくらいなんだろう? 顔ヨガの有名な先生と、高校の同級生だそうで、、、って、どっちも実年齢よりは、エラく若く見えるのでは?