ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼 血虚タイプ(乾燥肌)

 

血虚タイプの続き

ガソリン半分しかない血虚タイプは、、

 

f:id:arcadia1017:20190202074338j:image

 

髪が細くてツヤがない

筋肉が攣りやすい

もの忘れしやすい

乾燥肌

不安になりやすい

立ちくらみ


f:id:arcadia1017:20190202072933j:image

 

顔色が白い

肌にツヤがない

目が疲れる

爪がモロい

視力の低下

不安になりやすい


f:id:arcadia1017:20190202072922j:image

 

などなどの症状がありました!

 

目の疲れ、老眼の進行って血虚

トシのせい?  と、言うわけでダリルンは、目だけ当てはまります! 

 

原因はスマホの見過ぎ? 

旅行ブログと、コレ書いてるの時間が長い? コンタクトを外して、裸眼で書いてるから、ブルーライトがガンガン入るしなぁ〜

 

ゲームやってる人とかは、スゴいコトになってるんじゃない? よくもまあ、ゲームやるヒマがあるなぁ〜と、思ってるダリルン! 本業と介護のバイトで、二足のわらじなので、ゲームなんて とてもとても時間がないもん


f:id:arcadia1017:20190202072902j:image

 

血虚の養生は

 

夜更かし

ダイエット

目の使い過ぎ

 

なので、はよ寝て、バランスよく食べて、スマホの時間を制限して、、、

 

要するに栄養失調で  寝不足ってコトだよね〜

寝不足は〜〜(寄る年波で早く起きちゃうンだけど、、、)いつまでも寝られたコロが懐かしい


f:id:arcadia1017:20190202081026j:image

 

ツボは

血海(けっかい)

三陰交(さんいんこう)

湧泉(ゆうせん)

これまたメジャーなツボばかり

 

血海はグーでグリグリ(痛い!)泣! 膝の骨の上から指3本の内側! ココが痛い人は、この近辺は全部痛いと思うので、グーでグリグリを足の付け根まで登ります! 腿が2センチは細くなりますよ〜

 

f:id:arcadia1017:20190202155137j:image

 

ちなみに腿の内側の血海は、脚が短くて太い人は、痛がる人が多いです! 要するにココが詰まると、脚が太くなるンだわ〜白人は痛がらないのよ? バレエでいっしょだった、ハーフの女の子も痛がらないのよ? だから脚が長くて細いのかなぁ〜?

 

彼女は後に コンクールで日本一になり、文化庁の海外留学生になりました! あいかわらずのムダな ハイスペックなダリル! オバタリアンはヘタクソだから、ハーフのお嬢さん ふたりにサンドイッチされて、レッスンしていたのですよ、、、

 

f:id:arcadia1017:20190202081142j:image

 

極真空手はココを攻撃して、相手を立てなくする流派だとか? 立てない相手に勝つのは、たやすいよね?  なので、血海の辺りを叩いて叩いて鍛えるらしい? ううう、、、痛そう


f:id:arcadia1017:20190202081823p:image

 

そういえば、キックボクシングでもやったわ〜! コレはタイでムエタイの練習中のダリルン!DVの被害者みたいに、アザだらけになるけど、生のタイハーブを塗りつけて、スグに治ります! ターメリック主体なので、黄色に染まるのが難点! コブミカンの葉と実、ターメリック、生姜、などが材料!

 

この写真見せたら、、、あ、(いだてん)だ!と、言われ???  ダリルンはどちらかというと、長距離が得意!市民マラソンの1位(ン10年前) 短距離はとりあえず、リレーのメンバーには選ばれる程度ざんした! チビで足短いのは、陸上競技では絶対不利!

 

なのに、デニムの裾を切ったことのない、186センチの亭主は、長い脚なのに、、、遅い? 長さと回転数の掛け算は、、、うまくいかないもんだ? 笑!