ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

けっきょく私の体質は?

 

体質チェックに丸をつけるものの、、、まんべんなく、6種類の体質(気虚気滞血虚、血於、痰湿陰虚)に1個か2個ずつ付いているので、けっきょく、、、健康なんだって?

 

血於の(むち打ち、腰の痛み)なんて、ダリルンのせいじゃナイもんね?  単に交通事故の後遺症が少々ってトコで、講座の皆さんと違い、、、特に悪い所はナイという結果に?(顔と頭と性格は悪いんだが、、?)

 

でなわけで、、三陰交とか、血海、湧泉などのメジャーな場所をモミモミ、押し押し、、

 

f:id:arcadia1017:20190106211637j:image

 

講座の皆さんは、ビョーキ自慢? みたいに、朝が起きれないだとか、手足が冷えるとか、口々に不調を訴えてらっしゃる!

 

陰陽でいうと、陰の気が多いのが女性なのですが、コノ集団はキャリアウーマンが多いので、陽の障りの方もチラホラ? 先生から「温かいものでなく、冷たいの飲んで寝るとグッスリかも〜〜」なんて言われていた!


f:id:arcadia1017:20190106211703j:image

 

要はアクセルとブレーキみたいな感じなのですな?  どちらも必要! 踏みっぱなしにならないように、、、

 

ダリルンも不調はありますが、、、能天気なのか、あんまし気にしてはイナイ! 年を取ればそれなりに、ポンコツになるのを、祖父母と同居の生活で、肌で理解しているからかなぁ〜?


f:id:arcadia1017:20190106211714j:image

 

文学を読むコトが、人生の予防注射だったように(顔のイイ男に引っかかると破滅とか)お年寄りとの同居で、経年変化を見るのは、覚悟を静かに育ててくれるモノだったと思います!

 

介護の現場で働くと、こんなはずでは、、、の愚痴を、利用者から山ほど聞くハメになりますが、お年寄りと同居していない方の末路は、、、ある意味 悲惨!


f:id:arcadia1017:20190106211659j:image

 

オタオタと見苦しい! チャンと手入れをしなかったのは、あなたが悪い! プロに金を払って体調管理を頼まないと、人生の後半戦は生活の質が落ちる! 手入れを完璧にしても、老化は避けられない! という、老化のマイナス面を、目をそらして行きて来た人の、愚痴の山! グチグチぐちぐち! 老人の愚痴は暴力だぁ〜〜


f:id:arcadia1017:20190106211655j:image

 

そーゆー老人に、優しくしてくれる家族は、少ないもんね〜? と、言うわけで、チャンと手入れしましょうかね?  嫌がられるオババにならないためにも、、、きれいで健康でいたい!

 

かんたんで、安くて、手軽な方法で、、、 

 

安く上げたいなら、自分が勉強すればいい!

ソレがイヤならプロに金を払って、コントロールしてもらえばイイ!


f:id:arcadia1017:20190106211724j:image

 

ダリルんも更年期障害も、ソコソコありましたが、ホルモン補充療法で ぴたりと止まったのを経験したら、医者に行かなくても よくなっちゃった! だって、ひどかったら行けばイイさぁ〜と、思ったら、行かなくとも耐えられるようになっちゃった! 笑!


f:id:arcadia1017:20190106214354j:image

 

そしたら、生理があがり、ブスホルモンの黄体ホルモンがなくなり、肌が安定して来たもんね? オイリー肌が適度に乾燥して、化粧ニキビがデキなくなった! コレはありがたい! ま、悪いコトばかりでは ナイと言うコトかぁ〜?

 

人生は続く!

きれいへの勉強も続く!

今夜も指圧して寝ようっと!

 

疲れた〜〜と、バタンと寝て治るのは18才まで、それ以上になったら、手入れしないと寝れナイのだ! 疲れていても、歯を食いしばって手入れ!って、大したコトやってないですけどね! 

 

レチンAとデラニン、サフランクリームにモリンガオイル付けて、カラダをストレッチ、眉揉んで終わり! 最短5分で終了です! ツボは仕事中にチョコチョコっと、押しておきます! ヘドロ溜めないために!