ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

気、血、水と、シミの関係は?

 

体質と気、血、水の関係

 

気虚   (気の不足)

気滞   (気の巡りが悪い)

血虚   (血の不足)

瘀血   (血の巡りが悪い)

痰湿   (津液の巡りが悪い)

陰虚   (血、津液の不足)

 

f:id:arcadia1017:20190107220133j:image

 

うーむ! どれも、ブスになりそうですな?

よーするに、、、流れてないし、足りないってコトかぁ〜?


f:id:arcadia1017:20190107220129j:image

 

シミ、肝斑のバヤイは、、瘀血タイプなんだぁ〜?

 

瘀血タイプ

 

シミ、肝斑、ソバカス

目の下のクマ

髪の毛が抜けやすい

皮膚がくすんでいる

ニキビが出やすく、跡が残りやすい

くちびるが黒っぽい


f:id:arcadia1017:20190107220121j:image

 

きゃーーー!

お肌クライシスやん?

ハゲで、クマで、シミで、くすみで、デキモノ

 

ヤバい! 瘀血って、ヤバい!

くちびるが黒いなんて、イケメンがキスしてくれんがな?


f:id:arcadia1017:20190107220125j:image

 

こ、これは、、何を食べたらイイ?

 

◯  黒い食材なんですと!

しいたけ、黒酢、黒豆

◯  辛味野菜

生姜、ニンニク

◯カラダを温めるモノ

玉ねぎ、にら、ネギ、らっきょう、ミョウガ、海藻、青魚

 

あーーよかった!

ダリルンの好きなものばかり!

クマが出たら、黒い物! シミが出たら黒い物!サバにサンマにイワシ! 玉ねぎスライスをどっちゃりに、ネギ、ニラを魚のつみれ汁にたくさん入れて、、、


f:id:arcadia1017:20190107220117j:image

 

養生法は

ストレス、冷え、過労がバツなので、、、

運動、気分転換がオススメ!

ダリルンは旅で、リフレッシュしてるもんな〜(し過ぎかも?)笑!去年は3回行って、カンボジア、タイ、香港、中国、台湾、ベトナムだった!

 

f:id:arcadia1017:20190107222712j:image

 

ツボは、、、

血海(けっかい)と三陰交(さんいんこう)、湧泉(ゆうせん)とメジャーなツボじゃん!

血海(けっかい)は内腿のビザから、握りこぶし 1つくらいの所! グーでグリグリすると、、、痛い!

 

三陰交(さんいんこう)も内側くるぶしから、指4本上! ココも痛い! 生理痛だと、もっと痛い!

 

湧泉(ゆうせん)は、そこら辺を押してみて、イタ気持ちいい所をかぷっと押してみて!

 

f:id:arcadia1017:20190107235049j:image

 

血海(けっかい)は、、、日本人は、、痛がる所ざんす!白人はあんまし、反応がない! 男性と女性だと、女性の方が 痛い方が多い! そして、脚が短くて太い人ほど、、、痛い!(太い=詰まって流れていない)

 

膝が悪くて 歩けなくなったお年寄りは、100%ココが悪い! 要するに膝にヘドロが溜まり、酸素も栄養も届かなくなって、軟骨が減り、車イスになるってコトみたい? 40才から始まってますからね〜すり減る軟骨は、、、(体重減らさないと)

 

三陰交(さんいんこう)は、ほとんどの人が痛いツボですね〜

へそから下の小腸や、子宮辺りがテリトリー!

免疫力落ちると、痛みが がぜん増えます! 泣くくらい痛い!

 

湧泉(ゆうせん)は、下半身のスイッチ! ココ押してからマッサージすると、反応がベラボーに良くなるよん!

 

f:id:arcadia1017:20190107222258j:image

 

ストレス解消旅!

半年前のアンコールワットです!

 

ダリルンは 金星がしし座にあるので、節約なんてすると、運が悪くなるという星回り! っていっても庶民なので、つましい旅ですが、、、! この日のホテルは、一泊6ドルでプール付き  32平方メートルの  お部屋でした!(アパホテルは9平方メートル)

 

沖縄まで2470円のバニラ、バンコクまで4970円のピーチ、シェムリアップまで、バスで1800円くらいだった! 新幹線で名古屋行くより、、、安いっす! 吉方角への開運旅は楽しいなぁ! もちろん、バンコクのブレズ薬局で、シコタマ〜シミ取り薬を買って帰りました!

 

と、言うわけで、バンコクへシミ取りって、、、行けちゃう値段でしょ? 伊豆の温泉行くより安いンですもん! このルートは、プロがタイに買い付けに行く ルートざんす! タイに着いてから、病院に電話を掛けて、予約をゲットできますよ! (平日なら)朝、7時から受け付け! うまく行けば、先生の指名も? ダリルンは(パッチャラータイ先生)がお気に入り!

 

f:id:arcadia1017:20190108103333j:image

 

すっぴんでコレはすごいでしょ?