ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼体験 3

 

鍼を体験して、5日! 誰にも何にも顔のことを、言われなかったので、まるで別人?にはなっていない? 笑

ホテルを出たら、、

 

f:id:arcadia1017:20181223133754j:image

 

サンタが航行中! さすが横浜!

 

さて、入学したい学校の付属の治療院を、予約しているので、それまで不動産屋巡りに没頭してました ! 学費は推測できるけど、生活費の見当が付かないので、ついでに相場をお勉強!

 

f:id:arcadia1017:20181222205139j:image

 

なんせ、山手線の内側なので、高いこと〜〜!3年間、お金が大丈夫かなぁ〜? コノ年で学費が500万以上と、生活費? 投資金額に対して、はたして、、!オババはペイできるのでしょうか? 笑!  20年後は80代だし、誰も80才を雇ってくれないし、、、卒業後は、いまの介護の会社に機能訓練指導員として、戻る予定です! 国家資格さえあれば、、、介護にパラサイトして生きて行ける??かなぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20181222205507j:image

 

オシャレ〜〜な、デザイナーズ マンションとかも 見学して学校へ! なんせ、ラッシュに耐えられないお年ごろ! 歩いて行ける 近くに住もうかと?  

 

鍼の予約の時、コースとかは?とお聞きしたら、会ってから決めるシステムだとの返事! 学校の校舎が7個もあるので、治療する所がドコかわからず?

 

f:id:arcadia1017:20181222210202j:image

 

事務所で聞いたら、案内してくれた! 卒業生が問診と症状をききだし、可動域やバイタルを検査をして、先生にお伺いを立て、ツボと鍼の太さの支持を受けて施術! 入学希望者なので、学生と同じ500円の安さでしてもらった!

 

f:id:arcadia1017:20181222210631j:image

 

交通事故以来の腰痛持ちなので、股関節を中心に、鍼をしてもらい、、、! ホカホカ〜〜!可動域も上がって、脚が135度までキープできた!

 

終わったら裏に連れて行かれ、エラい先生に施設を案内してもらい、7人ほど修行に来ていた卒業生と面談!って、田舎は鍼の治療院がほとんどないから、ナニを質問していいのかも わからず? この学校は、全国の鍼灸の学校の理事長を務めている、最大手の学校です! 首都圏に三校あります!

 

その後、夜の美容鍼の研修会まで、時間があるので、昼間に見たマンションの夜間の照明や、人通りを確認へ! 夜に暗いと、帰れないしね〜

 

f:id:arcadia1017:20181222211210j:image

 

20年後は、ダリルンはナニをしてるんだか、、、?   顔の保存状態がよければ、、、美容鍼で、お客さまが来るかも? 笑!

 

デイサービスでは、ブッ壊れるまでカラダを使って、メンテもしなくて、歩けなくなった 悲惨な老後の方がたくさん! あーは、、、なりたくない! でも、40代にはもう、隠れ脳梗塞年代!

 

f:id:arcadia1017:20181223133034p:image

 

いつまでも元気で、旅したいよーん! (コレは2ヶ月前の、ベトナムクルーズの時のダナン!) そのための節制なんて、、、カンタンやん! トイレを人の手を借りて、行かなくてはならないのは、イヤだ! 絶対! 

 

f:id:arcadia1017:20181223134644j:image

 

こうやって、きのうの写真を見ると、ほうれい線そのものには、2本しか打ってないのね? アゴのラインには5本! 小鼻の脇のゲイコウというツボに打ってもらったので、鼻の通りがよくてごきげん! ダリルンは子どものころからの、アレルギー性鼻炎です! 反応が早いらしく(スグに白血球が反応した)身体が若いと言われた! 年を取ると筋肉痛も、3日後だったりしますよね〜?白血球の出動が遅いと、筋肉痛がゆっくりなんですと? (血管年齢はマイナス20才です)