ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼体験 2

 

さて、5日めのお肌!

変化は、、、あったのかな〜? 

鍼のアナが開いているせいか、化粧水やクリームの吸収がすごくて、コテコテに塗っても、朝には干からびている?

 

f:id:arcadia1017:20181222152920j:image

 

ほうれい線の下の方は、浅くなったような? マリオネット線は変わらないかな〜〜? 顔色は、5日経ってもポカポカ色してるので、キズに対して、免疫細胞さんが、出動してるようです? アラ還の頬としては、イケてるかな〜

 

f:id:arcadia1017:20181222153232j:image

 

エステだけだと、ここまで長持ちしないけれど、じょうずにキズを付けて、線維芽細胞を出動させ、筋肉や皮膚を新しく作り変える、東洋医学のセオリーは、なかなかの効果かも? 

 

痛い腰や肩の張りのバヤイ、鍼の効果はその日だけ〜〜って感じだったのですが、美容鍼は効果が長い気がする? ま、エステでのメガ導入ってのも、付いているコースだったので、そちらの効果もアルんでしょうね?

 

f:id:arcadia1017:20181222154259j:image

 

駅チカショッピングモールの、クリスマスツリーを眺めながら、女子会のため横浜へ急ぎます! おだやかなイイ天気だった〜

 

カンパーイ! 中華街で待ち合わせなのに、中華街を離れて、関内方面の中華屋さんに入る! 杏露のソーダ割り

 

f:id:arcadia1017:20181222154546j:image 

 

トンポーロー

肉肉しい肉が食べたい気分だった!

 

f:id:arcadia1017:20181222154508j:image

 

だって、穴を修復せねば、、、8つの必須アミノ酸をゲットして、成長ホルモンを出し、細胞を新しくしなければならない! 飢えた軍隊は勝てない! 戦争=補給!人生=食べたモノ!

 

f:id:arcadia1017:20181222155057j:image

 

ジャガイモ炒め! ココのはシャキシャキッとしていて、いくらでも食べれる! ビタミンCを大量に取るには、イモを利用しないと なかなか摂取デキないんだわ〜

 

f:id:arcadia1017:20181222155455j:image

 

またしても肉! 豚肉のニンニク揚げ! ニンニクのアリシン摂って、食べた肉のビタミンBの濃度を数時間後もキープ! アミノ酸の桶理論というのがあり、作り出せない8種類の必須アミノ酸を、全種類食べないと、桶が完成しない!

 

ウナギやスッポンを食べたら元気に、、っていうのは、必須アミノ酸が そろっているからでーす!

 

f:id:arcadia1017:20181222160216j:image

 

さて、お腹いっぱい! ふたりでブラブラと桜木町まで歩き、、、友人は電車で、ダリルンは駅チカのホテルへ

 

あ、鍼をした後は、お酒を飲んではいけません! かなり酔いやすい体質になっているし、飲むと肝臓が、アルコールの分解にかかりっきりにナルので、修復のために働けなくなるのですよ! って、飲んでますが、、、

 

f:id:arcadia1017:20181222160546j:image

 

1泊5000円なのに、洞窟風呂付き! 細かい泡のシルク温泉とか? ぬる〜いので、長時間入りポカポカ! 今夜は早めに、おやすみなさーい!

 

明日は、鍼灸マッサージの学校の体験へ