ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼体験 4

さて、6日経って、顔は変わったのでしょうか? 上が直後、下が6日後です!

 

f:id:arcadia1017:20181223144940j:image

f:id:arcadia1017:20181223145718j:image

 

おおっ! 確かにタルミが消えている? 直後に筋肉が伸びて、ゆっくりと収縮して行きましたね〜〜スゴい! 鍼って、、

 

メスで切らずに、チョコチョコと刺すだけで、こんなに違うんだ! 首には打ってないけれど、首のタルミまで、キレイに なっとるやん?

 

f:id:arcadia1017:20181223150609j:image

 

肌にもツヤが出てきた!コラーゲン、ヒアルロン酸の大集合です! ファンデより、地肌の方がキレイな部分も? ファンデ塗ると、透明感が消える場所があるなぁ〜〜

 

ほうれい線は右側は、下半分かなり薄くなった! 左は変わらず、、、かな? すいません! デカい口と、あぐらのかいた鼻で、、、アラ還の毛穴の見える現実!笑!

 

生活力のある口と、お金が貯まる鼻なので、嫌いではナイのですが、、、ブサイクです! 公共の媒体にみっともないモノ出して  すいません! って、顔のレイアウトは親の責任なので、、、

 

レチンAの2クールめ なので、だんだんとツヤが出てきた! 楽しいなぁ〜! 肌がキレイになって行く過程は、、

 

f:id:arcadia1017:20181223152115j:image

 

学校の近くのベトナム料理屋さんで、グリーンカレーのフォーを食べて、、、って、タイとベトナムのMIXエスニックですな? 

 

f:id:arcadia1017:20181224204723j:image

 

スパイシーな 東南アジアご飯は 好きです! 漢方薬の材料が、てんこ盛だし! ただし、辛いのはあんまり強くナイのですが、、、日本には、グリーンカレーに入れる、小さい苦い緑のナスがないのが、、、残念!

 

f:id:arcadia1017:20181223152638j:image

 

6:30から受付する鍼灸マッサージ学校の、美容教室に行きますかぁ〜!さて、受付で500円を渡し、二階の座敷のお部屋へ! マッサージの講習をする部屋ですね?

 

20人くらいが来るようです? 水のペットボトルと、お菓子が用意されていた! (クリスマスラッピングだ!)かわゆい! 会社帰りのOLさんがボチボチと集まり、ジャージなどの運動できる服装での参加!

 

f:id:arcadia1017:20181223153626j:image

 

先ほど面接していただいた、すごーい美人の鍼の先生が来て、いよいよ開始! 女性の先生が2人! はじめてのメンバーは6人! あとは、2回めと3回めの方が半々くらいかな?  顔見知りさんたちが、楽しくおしゃべり! 7:00になったのでいよいよ開始!