ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

今回のカサブタ

 

きょうの顔はこんな感じ

 

f:id:arcadia1017:20230214232752j:image

 

炎症が治るのはなんか早いなぁ? 5回目だからカラダが慣れてるのかな? レチノール反応なしの美白はあり得ないので、カサブタお化けはしかたがないけど、でも、あまり黒くない

 

f:id:arcadia1017:20230214232540j:image

 

お堀があるから、チェンマイは方角がわかりやすくて助かる


f:id:arcadia1017:20230214232543j:image

 

チャーンプアク門には、ロイクラトンの行燈みたいなのが残ってた


f:id:arcadia1017:20230214232547j:image

 

お堀の睡蓮が眠そう


f:id:arcadia1017:20230214232551j:image

 

足ツボ屋さんに寄って、腕がよかったから、タイマッサージも付けて2時間のお昼寝タイム! 昨夜は夜行バスで熟睡してないから、爆睡

は西側の通りには、、花輪?


f:id:arcadia1017:20230214232555j:image

 

もしかしてお葬式の花輪?


f:id:arcadia1017:20230214232559j:image 

 

アップで見ると、、、紙だよね〜? 柔らかい紙に見える? バンコクでは見たことがないので、チェンマイ地方のお葬式にはコレを出すのかな?


f:id:arcadia1017:20230214232602j:image

 

用がないけどセブンイレブンに入り、体熱をさます! こうしないと熱中症に! あ、ココナッツジュースと豆乳を買っておこう

ココナッツジュースは好きだけど、カロリーがぁ〜


f:id:arcadia1017:20230214232606j:image

 

ターペー門大通りに出たので、チェックインの時間つぶしに、お寺の中の屋台へ


f:id:arcadia1017:20230214232612j:image

 

メニューって言ったら、写真付きのを出してくれたから、ノースパイスって言って、肉野菜炒めご飯をオーダー40バーツ! ホーリーバジルの香り、、、タイに来たなぁ〜と、ウルウル

背の高い白人のおねーさんと相席になったので、カタコト英語で唐辛子のお話し


f:id:arcadia1017:20230214232615j:image

 

まだ、1時間ある、、、でも、スマホの電池が危ないので、スムージー屋に入り、充電しながら溜まったメールやLINEを処理

マンゴーシェイクは、砂糖ナシのマンゴーとミルクだけで使ったヤツ! 冷たいの飲みたくないけど、座る店がなくて、、、しかたがない


f:id:arcadia1017:20230214232619j:image

 

今夜のご飯にもち米のバナナの葉っぱ包みと、サテ(焼き鳥)を買ってホテルへ


f:id:arcadia1017:20230214232623j:image

 

ダリルンの好きな塩焼きの魚は、1人では大き過ぎなんだよなぁ〜? 部屋に冷蔵庫あったっけ?と、あきらめ


f:id:arcadia1017:20230214232627j:image

 

ホテルの近くではバタフライピーが咲いてた! 買って来たよ〜バタフライピーのシャンプー

f:id:arcadia1017:20230214234802j:image

 

90バーツ! リンスが95バーツ! 生やすチカラはナイけど、産毛を強く太く黒くするチカラはある


f:id:arcadia1017:20230214234758j:image

 

中は紫色で透明な感じ! 黒柳徹子さんが世界不思議発見でカミングアウトしたから、バンコク中で売り切れて、やっと買えたら60バーツから、90バーツに値上げになってた


f:id:arcadia1017:20230214232631j:image

 

ホテルにチェックインしたら、この部屋

中庭に屋根があるから薄暗いし、丸見えだからカーテン閉めないとアカン! 閉めたら暗いし、、フロントの隣なので、安全ではあると思う


f:id:arcadia1017:20230214232634j:image

 

シャワーは共同なので、さっそく昨夜お風呂に入ってないから、ゆっくりと汗を流す! 床がビシャビシャになるので、おパンツ履く時は、困るのが、こーゆーシャワー室

バスタブがある別館を希望したけど、明日なら予約デキるって、、、