ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

台風で断水しています!

 

学校が休校になったので、突如、帰省しました! 東北は洪水で、今、断水中です!道路も陥没で、大渋滞! コンビニも、やっと開店し始めました!

知り合いの方が、洪水で、屋根の上で一晩過ごしたとかなので、不用品を引っ張り出して、家財道具を寄付! やっと、高速バスが取れたので、今夜、帰ります! 

 

皆さまの所は、ご無事でしょうか?  ダリルンの所は、4Gが入らなくて、みんなからLINEやメールが、バンバン来るのに、見られないし、返信できず?

一晩、行方不明してました! (遭難説も?)停電はしてないのですが、基地局がやられたのかな? テレビのブースターに水が掛かり、テレビも映らずなので、災害のニュースと隔絶してました!

 

被災された方の、一日も早い復興をお祈りします!

 

f:id:arcadia1017:20191014075911j:image

 

さて、サイリーの街のレストラン

ごちそうさま〜〜


f:id:arcadia1017:20191014075906j:image

 

あ、ハッピーアワーだ? 60バーツは安いよ! 200円ちょい! 昼も夜もお客さんが、いっぱいだね

 
f:id:arcadia1017:20191014190251j:image

 

解剖学も はかどったし、、、外国語って、、!イイなぁ! BGMとして気が散らない! 私は、解剖学が好きだ! けど、授業のスピードが、速すぎて、暗記が追いつかないのよ! やっと、脳みそが、理解デキたわ〜(骨だけ、、、神経はコレから)


f:id:arcadia1017:20191014075852j:image

 

こんな感じのレストランです、、

海のそば


f:id:arcadia1017:20191014075931j:image

 

親子連れが、未練がましく海に浸かってる? とても泳げないしね〜明日、帰国なのかな?


f:id:arcadia1017:20191014075921j:image

 

レストランのキワまで、波が、、、

コレって温暖化? 単に台風? この辺のホテル、大丈夫かな?今夜は、嵐だよ?


f:id:arcadia1017:20191014075847j:image

 

さて、シャトルバスまで、帰りますか〜


f:id:arcadia1017:20191014075841j:image

 

ダイビングできないから、街に人が多いね?


f:id:arcadia1017:20191014075902j:image

 

プルメリアは、花以外は、全部毒!

葉っぱに触ると、アトピーみたいになって、なかなか治らないよ〜〜! だって、いまだに解毒剤ないのよ! ナポレオンや、アレクサンダー大王の軍隊を 殺したくらい、強い毒! コレの枝で、バーベキューしちゃったンだって、、、ハワイで枝ごと落ちていても、絶対に触らないでくださいね!


f:id:arcadia1017:20191014075927j:image

 

きょうみんな、お買い物? 白人が経営?な、センスのブティックが、あちこちに! お値段も、買えちゃう値段! パタヤみたいな、安くてセンスそこそこは、、、ない! もっと上のラインだね〜? ダリルンのような、チビに合うサイズのものはナイ! 170センチ以上向き


f:id:arcadia1017:20191014075916j:image

 

あ、カオニャオ マムアンだ! コレ、ちょーだい! マンゴーに ココナッツミルク掛けた餅米のオヤツ(ぼったくりな値段)


f:id:arcadia1017:20191014075858j:image

 

ってたら、ナイそうなので、フライドライスを注文!(コレも相場より高い)バンコクの倍だよ〜? 白人向きの値段(300円)


f:id:arcadia1017:20191014075826j:image

 

この方が、タイ人なのか、ミャンマーなのか、わかんない?  屋台が少ないなぁ〜〜のサイリーの街! サテとか売ってるトコは ナイなぁ?


f:id:arcadia1017:20191014075835j:image

 

大通りでは寿司屋を発見! 嵐のせいで、みんな海に行かないから、街に活気があるね〜

さあて、帰るか〜〜