ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

チェンマイの1泊目

 

暗いホテルは、夜の電灯も暗く、、

ベッドはメチャ硬くて、腰が痛い

 

f:id:arcadia1017:20230227003701j:image

 

あっさー朝! カラダ中ガチガチなのをなんとか起き上がり、、、朝ごはんを求めて外へ


f:id:arcadia1017:20230227003651j:image

 

大通りには


f:id:arcadia1017:20230227003657j:image

 

デンファレがキレイなホテル


f:id:arcadia1017:20230227003706j:image

 

うーむ? 屋台がナイなぁ?


f:id:arcadia1017:20230227003710j:image

 

て、500メートルくらい歩き、1個だけあった屋台のフライドエッグは、なんと50バーツ(190円)をふっかけられた!

フツー20〜30バーツだよ、、、


f:id:arcadia1017:20230227003713j:image

 

しかもメチャマズい!ので、夜行バスで出たオヤツをモソモソと食べ


f:id:arcadia1017:20230227003718j:image

 

豆乳で流し込むという、みじめな朝食


f:id:arcadia1017:20230227003722j:image

 

中庭にはレンジやティファール! バナナは無料でした! バスタブの部屋のベッドを聞いてみたけど、同じダイプの硬いベッドなんだって、、、ムーリー硬くて、、、で、このホテルはチェックアウト

バスタブ付きのホテルの長期滞在は夢と消えた


f:id:arcadia1017:20230227003726j:image

 

足ツボ屋経由で時間をツブして、次のホテルへ

足ツボ屋の裏に新しいホテルがあり、勧誘されたけど、学校から遠いよ〜! 屋台がないよ〜この地区は、、、で、ノーサンキュー


f:id:arcadia1017:20230227003730j:image

 

ソンテウを使って、オールドシティーの外側のホテルへ


f:id:arcadia1017:20230227003734j:image

 

あら、ステキ! 新しいホテルみたいね?


f:id:arcadia1017:20230227003738j:image

 

ラックタイホテル! もっとナイトマーケットに近いホテルは、高くてとても泊まれない!ココはプール付きで1泊4000円くらい


f:id:arcadia1017:20230227003742j:image

 

まだ新しいホテルらしく、ガラガラだった! 

 

f:id:arcadia1017:20230309201548j:image

 

お部屋からの眺め


f:id:arcadia1017:20230309201551j:image

 

民族衣装への刺繍みたいなオブジェ

ベッドの寝心地と小さい枕が首にカッポリとハマり、お洗濯後に爆睡して、ナイトマーケットに行かないで、晩ごはんも食べずに寝てしまった

2日間の寝不足が溜まってたよ、、、この枕、気に入った! 買って帰りたい! ベッドも快適


f:id:arcadia1017:20230309201555j:image

 

シャワーは熱量がバッチリ! 水圧もあり、疲れが取れる! バスタブ付きがイイけど、もう2000円アップしないと、そういう部屋は無理


f:id:arcadia1017:20230309201559j:image

 

洗面所が外のダイプ

お洗濯には便利でした!このホテルが1番、居心地が良かったなぁ〜(まあ、値段が1番高かったので)新しいからキレイだし、メイドのオバチャンが優しいし、朝ごはんは美味しかったし、、、ナイトマーケットまで買い物が遠いのと、夜は周りが暗いのが欠点

今回のチェンマイ滞在で、唯一クレジットカード払いがデキた宿でした! カード払いがデキても、手数料分をアップさせる安宿は多いもんね〜なので、やっぱり現金払いにナルナルなタイです! 円安のダメージをひしひし感じるなぁ〜トホホ