ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

合格通知

 

格通知が来ました! 書留めが来て???え? 書留め?? ってドコから? 開けたら、、わーお!

 

f:id:arcadia1017:20220327082039j:image

 

合格証書が来るまで1ヶ月かかるとかで、通知書でもできる手続きがあったはず? って覚えてないのだよ? なんだっけ?

 

f:id:arcadia1017:20220327082125j:image

 

と、試験後のアルツハイマーは進行中&重症化中です? ホケホケ〜とひねもすのたり〜の春(瘀血するぞ〜? 瘀血したらシミ、シワ、タルミ)

 

f:id:arcadia1017:20220327082247j:image

 

たしか免許の申請しないとアカンのだったよな? と、自動的にもらえるのではなく、東洋療法試験財団に書類を出さないといけないのですよ


f:id:arcadia1017:20220327082224j:image

 

診断書とか、帰省して戸籍とか、、、印紙が9000円とか? たはは〜〜

お金はなかなか痛い金額ですな? 区役所で住民票や戸籍抄本とかも


f:id:arcadia1017:20220327082230j:image

 

やはり合格通知もらって、マジにうれしさが込み上げてきました!自己採点でだいじょうぶなのは知ってたけど、鍼灸の方は、時間が足りなくて点検が全部できなくて、もし、1列ズレてたら、、、どどっと10点マイナスとかあったらどうしよう、、、


f:id:arcadia1017:20220327082243j:image


なーんてコトがあったらヤバい! 過去問で85%は取れてたけど、今年は難しくて10点は下がりそう〜〜ドジったらどうしよう、、、


f:id:arcadia1017:20220327082227j:image

 

と、日々悶々でした! 占いの師匠には入学前から、合格するよ〜って言われてはいたのですが


f:id:arcadia1017:20220327082241j:image

 

試験は水ものかだし、うちのクラスの秀才君なんて、試験の当日、試験財団のミスで、机がなかった!という、アクシデント!ひぇーーーーっ!


f:id:arcadia1017:20220327082232j:image

 

同じ試験場の部屋だったので、開始前にウロウロしていて???

「どしたの?」

「机がナイ!」

へっ?と、係を探したけど、マッタクいないので、1階の入り口に行くように指示! あそこならバイトかスタッフはいたよ!

 

f:id:arcadia1017:20220329152819j:image

 

ったく、ナーバスな受験生になんちゅーミスだ! ダリルンならショックで10点くらい下がりそうです?

秀才(学年で2番)の子だったから、余裕だろうけど、やらかしてくれるよね〜試験財団

 

f:id:arcadia1017:20220329152833j:image

 

と、テスト前にアドレナリンがドバッとしちゃいましたよ? 夕方までテンションが持つかしら、、

 

f:id:arcadia1017:20220329152907j:image

 

やり始めたら今年の問題は難しくて、ビビリました〜! 過去問では85点くらいは取れるようになってたのですが、こりゃ、、、10点以上低いわ〜と、すっかりいじけて国家試験は終わりました

 

f:id:arcadia1017:20220329152944j:image

 

そりゃー受かるけどさ〜! プライドが、、、と、ペシャンコにされて、またまた〜勉強してます! 受かっていても、変わらず勉強の日々! ま、一生勉強する道を選んだんだけどね〜(笑) よい治療者になれますように! 痛い人を助けられるように! 

勉強すればするほど、自分がバカなんだなぁ〜と実感! やればやるほどわからなくなり、、、知らない自分を自己嫌悪、、、知らないコトが当たり前な現象をなんとか肯定できるようになりました

 

f:id:arcadia1017:20220331022542j:image

 

いなおり、、ってか、無知の知って中学か高校の倫理とかでやったような? アレよ、アレ! ワタシは自分が知らないってコトを知ってるってヤツかな? ソレを謙虚さと言うのかもしれないけどね? 

一生勉強する道を選んだのだから、やるっきゃない! (少年老いやすく、学なり難しって)って格言は人生50年の時代の話だけど、ワタシには後50年もあるよ〜

免許証が来るまで1ヶ月、保健所の許可はもっと後かなぁ?

 

f:id:arcadia1017:20220331230254j:image

 

もう少しでみなさんの顔にもコレがデキるようになります! いつまでも元気な顔でイキイキと暮らしましょう〜

ちょびっと科学的に工夫すると、ビックリするほど美人になれます! 鍼やお灸でコラーゲンを増やし、ヒアルロン酸を集め、白血球やマクロファージに老廃物を貪食してもらい、新しい細胞、若い体を作り、イキイキ暮らしましょう