ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

出張マッサージに大田区へ

出張マッサージへ行って来ました

先月に友人のお嬢さんを揉んだのだけれど、かなり状態が悪かったので、2回目をお母上に頼んでみたら、6日の土曜日にOKが出たので、今回はお嬢さんのマンションのある、大田区まで出かけました

 

f:id:arcadia1017:20211109184544j:image

 

まずは浅草で途中下車!舟和で芋ようかんを買おう

 

f:id:arcadia1017:20211109185823j:image

 

浅草はイイ天気


f:id:arcadia1017:20211109185817j:image

 

9時過ぎなのでこんなもん


f:id:arcadia1017:20211109185812j:image

 

なのに、、、舟和の前は行列


f:id:arcadia1017:20211109185826j:image

 

おっ!七五三だ! おめでとうございます


f:id:arcadia1017:20211109185806j:image

 

すばらしい天気! きょうは人が出そうですね?


f:id:arcadia1017:20211109185804j:image

 

地下鉄に戻ったら亀十の前は、もう、行列


f:id:arcadia1017:20211109185829j:image

 

で、品川で乗り換えて大田区


f:id:arcadia1017:20211109185820j:image

 

おみやげは芋ようかん! 昔、ノンシュガーのばっかり食べていたら、もっと食べたくなった! ちゃんと砂糖を食べた方が、けっきょくは痩せたもんね〜芋もカロリーあるけど、満腹感がすごいから、けっきょくは低カロリーで満足感


f:id:arcadia1017:20211109185835j:image

 

コメダでお昼ごはん

11時過ぎたけどまだトーストがOKだって? で、食べちゃったら、、、コレが到着


f:id:arcadia1017:20211109185801j:image

 

ぎょーえーー! で、デカい! 手のひらよりデカいんだけど、、、こりゃわー食べきれんわい?(30%は持ち帰りました)


f:id:arcadia1017:20211109185755j:image

 

で、ミニコロッケも、、、デカい! 野菜もこんもりだし、、、どの辺がミニなのだ? と、お腹がぽんぽこりんになり、お嬢さんのマンションへ! 今は森のイカ飯みたいになってる?

2時間、しっかりマッサージしました! 立ち仕事なので、腰や脚に負担が掛かってました!腎臓の働きが悪く老廃物が出せないから、寝ても疲労が取れない状態

終わったころに、別の友人の話になり、きょうはナニしてんだろうね〜と、LINEを送り「今どこ?」と聞いたら「北品川だよ〜」ですと?えっ?近いやん?

と、落ち合って品川駅構内の立ち食い寿司屋へ


f:id:arcadia1017:20211109185809j:image

 

ガリ酎でかんぱーい!宣言が解除されてやっと飲めるね〜! 


f:id:arcadia1017:20211109185758j:image

 

900円のちょい飲みセット! なかなかイイやん? 回転が速い立ち食いで、お客さんがどんどん来る


f:id:arcadia1017:20211109185844j:image

 

こぼれるぅ〜、きょうのおススメ!味が付いているので、お酒にバッチリ! 2カンで220円


f:id:arcadia1017:20211109185837j:image

 

あら汁が190円


f:id:arcadia1017:20211109185815j:image

 

サーモン軍艦


f:id:arcadia1017:20211109185832j:image

 

ノンアルコールのシャルドネを頼んでみたら、、寿司に合うねぇ? はぁ〜〜うんみゃい! また、宣言になったらコレで行くかぁ〜


f:id:arcadia1017:20211109185752j:image

 

あーーー!お腹いっぱいで2000円!安っ!立ち食い寿司の初体験でした

ココからなら、、、JRの方が200円くらい安いので、日暮里乗り換えにしたら


f:id:arcadia1017:20211109185840j:image

 

ガラガラのスカイライナーが来た! 海外便の時は、それなりに夜出発の便に乗るために、お客がいたけど、今はガラガラでした!

速く海外旅行に行きたいけど、国家試験終わるまでご法度! 今夜も勉強をがんばりますかぁ〜

遺伝病が国家試験に多く出るけど、血友病って血小板は働くから、表面の止血はデキるのね? ソレは知らんかったわ〜? ズッーーーッと血が止まらないのかと思ってたよ

 

f:id:arcadia1017:20211110165157j:image

 

銅が代謝できない遺伝病では、黒目の淵が緑になるもんね〜? なんて暗記をやってるけど、コレも一生、、、会わないだろうなぁ? こんなレアなの医者でも見たことないのでは? 皆さん、緑の目の日本人を見たコトがありますか?

 

f:id:arcadia1017:20211110165804j:image

 

テストに出るから暗記してるけどさ、、、虚しいよん! もっと大切な事項がアルやん? この辺が、あっさり本末転倒しちゃう日本民族! 痛みが治ってしあわせな方を増やすために、勉強していたはずなんだけどさ?

 

f:id:arcadia1017:20211110170120j:image

 

そして、誰も文句言わないから、、、ずっとおかしいまま! 戦争に負けたのもこんな感じだったのかなぁ? 学校の校則とかもこの手の無法地帯だよね? 欧米なら告訴だよーん