ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

脚を細くしたーい!

というわけで、リンパマッサージの授業のお話少し!

 

f:id:arcadia1017:20211112040423j:image

 

ムクんだら、、、絞る!が鉄則!そのままにしておくと、脂と水分が混じって、セルライトになっちゃうよん!

 

f:id:arcadia1017:20211112040520j:image

 

ってのが、病理学の先生の講義だった! セルライトになったら不可逆性なので、元には戻らないというのが医学的見解なんですと?


f:id:arcadia1017:20211112040515j:image

 

でも、エステでセルライトつぶしとか、、あるやん? って質問したら、水分が減るだけで、セルライトは壊れないンだと? また、すぐに膨れるさぁ〜???(怖っ!)


f:id:arcadia1017:20211112040536j:image

 

で、リンパマッサージの名手の、女性の先生がおふたりいらして、ダリルンたちに講義をしてくれてます! 若いK先生は、いつも黒い弾性ストッキングを常用してらっしゃいますよ


f:id:arcadia1017:20211112040531j:image

 

真夏でも!プロも弾性ストッキングなんだぁ〜! で、授業で、乳ガンや子宮ガンで浮腫み脚や腕になった方が、どんどん細くなり、元の脚より細くなっている写真もあったよ!


f:id:arcadia1017:20211112040534j:image

 

弾性ストッキング履けば細くなる? 答えはバツでした、、、世の中はそんなに甘くない! リンパマッサージをしてから、弾性ストッキングを履かないと細くならないそうです? なあんだ、、、


f:id:arcadia1017:20211112040526j:image

 

市販の薬局などに売っているヤツの3倍の強さが、医療用のストッキングなのだそうです? 包帯の時も、巻く時、すんごいキツい


f:id:arcadia1017:20211112040539j:image

 

と、ぎゅうぎゅうに締めないと、細くならないようです? 脚が壊疽とかにならんのかしら?と、心配するくらいキツい! 昔の映画の公爵夫人のコルセットみたいに締め付けるのだよ


f:id:arcadia1017:20211112040518j:image

 

履くだけで汗だくに、、、なりました!出かけるのがおっくうになりそう? ガンになったらこういう日常になるんだね? 

 


f:id:arcadia1017:20211112040528j:image

 

足ツボやった後ならイイのかなぁ? でも、足ツボやった後は、脚がポカポカして気持ちいいンだけどね? 締め付けたらどうなるンだろう? ポカポカがなくなるんだろうか? 


f:id:arcadia1017:20211112040523j:image

 

足ツボ後は4〜5日はポカポカしてるのにね? 少林寺マッサージの後ならイイかな?

 

f:id:arcadia1017:20211116142239j:image

 

錦糸町駅前の少林寺マッサージは、ローラーをグリングリンするマッサージなので、脚が痩せるのでは?って密かに期待しているので、直後に履いてみようかなぁ?見た目はまさに武器やん? ゴリゴリとなかなかハード

 

f:id:arcadia1017:20211116201413j:image

 

ただ女子が入れる雰囲気ではないよなぁ? 経営は中国の方なので、この辺の感覚が日本人と違うのかも?


f:id:arcadia1017:20211116201419j:image

 

コレだよ!これ!あやしさ満杯のドア!手前のドアも同業者


f:id:arcadia1017:20211116201416j:image

 

中はフツーで広いです! 脚の滞ってゴリゴリしているのを徹底的に流してもらいたいなぁ?初回は安かった! 1時間3000円! 2回目からは10分1000円くらいだったかな? 磁気のあるローラーです

 

f:id:arcadia1017:20211116203054j:image

 

コレを試したい!顔用なんだって? ビフォーアフターはどんな感じなんだろう???