ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ヒハツとバファリンとパンケーキ

 

LINEのオプチャのハーブの部屋に入ってます

 

f:id:arcadia1017:20220208214719j:image

 

タイで見たヒハツ(胡椒の仲間)の食べ方をオプチャで聞いたら、漬け物や味噌汁に掛けてるって方がいました! 

 

f:id:arcadia1017:20220209114053j:image

 

味噌汁かぁ〜! エスニックな味なので考えつかなかった! カレーには入れてたけどね


f:id:arcadia1017:20220208214605j:image

 

授業でバファリンがカラダに悪いよ〜を習ってましたが(胃潰瘍と貧血)アルミがシコたま入ってるよ〜ってメールをいただき調査

f:id:arcadia1017:20220208214613j:image

 

バファリンは胃の粘膜を守るために、水酸化アルミのゲルが溶けて、胃をコーティングしてから、ロキソニンが溶けるように設計されてる薬なのね?


f:id:arcadia1017:20220208214635j:image 

 

アルミはワクチンのアジュバント(添加剤)として使われていて、新型インフルエンザの時代に厚労省が許可したやつです? 以来ワクチンには必ず入ってるんだと

抗体の量が少なくても、ゆっくりと効くから副作用を抑える働きがあるらしい


f:id:arcadia1017:20220208214622j:image

 

厚労省天下り技官の校長先生は、インフルエンザの予防注射しないンだって? だってアルミが入ってるから、、、だとさ?


f:id:arcadia1017:20220208214620j:image

 

脳に入ったアルミって出すコトができないそうで、溜まったらアルツハイマー発症なんだって? だからみんなが予防注射して、オレが罹らなければイイと断言されてました(おいおい)


f:id:arcadia1017:20220208214601j:image

 

コロナで死ぬか、アルツハイマーで長生きするかの2択? どっちもヤダ〜〜! バファリンアルツハイマーもヤダ!(飲んでないけど)


f:id:arcadia1017:20220208214616j:image

 

ってアルミ&アルツハイマーをググってたら、パンケーキ食べるとアルツハイマーになる!を見つけて、ネット授業をサボって熟読


f:id:arcadia1017:20220208214625j:image

 

ふくらし粉(ベーキングパウダー)にアルミが入ってるんだって? だから、ホットケーキやパンケーキ、蒸しパンなんかを食べるとアルツハイマーに、、、うわぉ〜


f:id:arcadia1017:20220208214631j:image


お勉強はしとくもんですね? アルミの入ってないベーキングパウダーもあるらしく、ソレを歌ったパンケーキ店もあるんだと

f:id:arcadia1017:20220208170626j:image

 

ってか、スーパーのベーキングパウダーなんて、1種類しかないよ〜? アルミ入り?

 

f:id:arcadia1017:20220208170651j:image

 

ってなワケで、ネットのオプチャって便利ねぇ〜? みんなが教えてくれるもんね


f:id:arcadia1017:20220208170629j:image

 

昔なら10年掛かって追及するコトを、5分で教えてくれる


f:id:arcadia1017:20220208170623j:image

 

アルミのエビデンスのある論文はナイですよ!だって死んだ人の脳から取り出さないとアカンもん(誰もやってないと思う)


f:id:arcadia1017:20220208170653j:image

 

しかも30年後くらいにやっと結果が出るだろうから、もう、ダリルンは死んでるか手遅れかも?


f:id:arcadia1017:20220208170618j:image

 

アルミ鍋でアルツハイマー発症疑惑の時に、鍋を全部ステンレスか鉄に変えました! 鉄のフライパンで目玉焼きを毎日作って、鉄分を補給して、プルーンも食べてます!ってか貧血になったコトは一度もないけどね、、、


f:id:arcadia1017:20220208170620j:image

 

無知な庶民が自衛するのは、ソレくらいしかできんわ〜! コロナで死ぬか、ボケるか?の2択? ま、パンケーキは外で食べないでおこうっと、、、

f:id:arcadia1017:20220208170636j:image

 

バファリンも20年くらい飲んでないしね? コロナの予防注射での熱には、アセトアミノフェン系を用意しておけばイイし!アセトアミノフェンは血管を広げて熱を冷ますタイプの薬

カロナールタイレノールバファリンルナ子ども用、ノーシンの4つが市販で手に入りやすい解熱剤です