ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シミは冬に取る!

冬はシミ取りにはイイ期間!

レチンAで穴が開いた肌を紫外線から守りやすいですもん

 

f:id:arcadia1017:20220117234535j:image

 

ジョンソン&ジョンソンのレチンAが、手に入らなくなって1年経ちましたが、ジェネリックはオオサカ堂で手に入るらしい?



f:id:arcadia1017:20220117234609j:image

 

0.05%と0.025%のとが買えるらしいです!品質はどうなのかは、買ったことないからわからないですが、、、?


f:id:arcadia1017:20220117234551j:image

 

タイで700円で買ったハイドロキノンが、日本では数千円とか3000円とかと聞くと、、、買えない!高くて!って思っちゃいます!しかも1ヶ月で捨てないとアカンからなお高い


f:id:arcadia1017:20220117234520j:image

 

タイにいく航空券を考えたら、、、安いんですけとね?ハイドロキノン入りのは1ヶ月で捨てないと、水酸化ベンゾキノンに変化して、よけいにシミがデキるって書いたら、数ヶ月使ってた!と、カミングアウトした方が!


f:id:arcadia1017:20220117234600j:image

 

あぶなーーい!レチンAもハイドロキノンも、酸化しやすいから、封を切ったらどんどん効果が薄れるもんね〜


f:id:arcadia1017:20220117234554j:image

 

シミ取りのパイオニアの東大病院の皮膚科では、レチンAのレシピを医者に公開していますが、1ヶ月で30%ダウンするって書いてあった


f:id:arcadia1017:20220117234517j:image

 

だから毎月、制作して効果をキープするようにしているらしいです? ダリルンの行ったタイのサミティベート病院も、レチンAは病院のオリジナルなんだって


f:id:arcadia1017:20220117234529j:image

 

撮影は禁止なので、高さ7センチくらいの小さな瓶でした!つまようじでチョンチョンと付けるから、あんまり減らないような気がするけどね? 茶色の瓶と濃い紺色の瓶で、遮光性の高い瓶でした


f:id:arcadia1017:20220117234532j:image

 

というわけで、さっさと使って減らさないと捨てるハメになりますね?でも、ヒルドイドが滲みた時点で休止するので、毎日は無理

 

f:id:arcadia1017:20220120014755j:image

 

休止期間あけは、5日連続で付けると1週間目がこんな感じでムケできますね〜

コレでは会社に行けんわ〜状態なので、ピーリング剤でムイてからファンデを付けるしかナイ! ピーリング剤付けると1ヶ月分取れた?みたいにすんごい量がポロポロと出ますよ


f:id:arcadia1017:20220117234612j:image

 

ムケ始めたら2〜3日に付けて、1日休みくらいを2ヶ月続けて、カラダの慣れを防ぐために1ヶ月の休止というパターンを続けてます!ホントは古い皮膚をギリギリまで肌に付けておくのがイイのだけど、、、


f:id:arcadia1017:20220117234603j:image

 

マスクで擦れてシミが出て来たので、タイで治療を受けたいけれど、入国して14日経たないと、治療を受けられないので、まだ、無理ですね


f:id:arcadia1017:20220117234615j:image

 

卒業後の3月にでも行けるかなぁ?と思ったけど、オミクロンがぶっ飛ばしてくれた


f:id:arcadia1017:20220117234540j:image

 

出国も入国も帰国も、、、なかなかの期間拘束されそうで、費用も時間も現実的でないようです!速くコロナが終わらないかなぁ〜と、祈るばかりです