ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

晴れたから亀戸を歩こう

 

ヨガの後、錦糸町から曳舟まで下町散歩しました〜


f:id:arcadia1017:20210226001745j:image

 

スカイツリーがメチャ近く感じた! 天気イイし、歩こうかな? 押上か曳舟に歩こうっと、、! 毎週筋肉痛も1ヶ月続き、明らかに背中は、、、締まって来た!お腹もがんばろう!コロナの断熱材は、、しぶといのだ!

 

f:id:arcadia1017:20210301005716j:image

 

暖かいし〜期末テストで煮詰まっていたし

ニトリ から北に向かって

 

f:id:arcadia1017:20210301010204j:image

と、ツボの名前を唱えながら

f:id:arcadia1017:20210301010241j:image

 

亀戸天神

 

f:id:arcadia1017:20210303080758j:image

 

並んでるぅ〜

 

f:id:arcadia1017:20210301005935j:image

 

太鼓橋を必死に登る七五三?


f:id:arcadia1017:20210301010329j:image

 

お腹が空いたけど、くず餅の船橋屋は満席

 

f:id:arcadia1017:20210301010434j:image

途中の亀戸煎餅

家で焼けるお煎餅セット

 

f:id:arcadia1017:20210301010538j:image

 

亀戸餃子の小路へ

コロナは2類かなぁ3類かなぁ〜? 厚労省の指定伝染病をぶつぶつ言いながら、、

南米で1番偉いペットはクマ(1類伝染病)

南米で 南米出血熱

1番   1類

エ   エボラ出血熱

ラい  ラッサ熱

ペッ  ペスト

トは  痘瘡

ク   クリミア コンゴ出血熱

マ   マールブルグ病

なーんてゴロ合わせをたくさん覚えなくちゃ、、!みごとに日本にはナイ病気ばっかだね? 出血熱ってのが3個もアルよ?

 

f:id:arcadia1017:20210301010617j:image

 

備長炭が、、、ホルモン屋さんが昼間から営業

 

f:id:arcadia1017:20210301010729j:image

 

亀戸餃子

日曜日は店では食べられないから、、って生餃子買おうと思ったけど、、、密過ぎるからやーめた!

 

f:id:arcadia1017:20210301011016j:image

 

駅前通りはホコ天になっていた!お弁当屋さんの脇にお稲荷さんが、、で、お賽銭の代わりに、大根に水をかけろとな?

 

f:id:arcadia1017:20210301011131j:image

 

コレが亀戸大根? 短くてとがっているのが特徴だとか、、!

 

f:id:arcadia1017:20210301011245j:image

 

大繁盛の手作りお弁当屋さん!固定客がたくさん買いにきていた! 店内でも食べられるので数名が食べていた!1300円くらいのランクが多く売れていたみたいな?

 

f:id:arcadia1017:20210301011412j:image

 

私はこっちの大根饅頭 240円

肉マンみたいだけど100%野菜だそうな?

 

f:id:arcadia1017:20210301011456j:image

 

店頭に湯気が、、、

 

f:id:arcadia1017:20210301071029j:image

 

5人ほど待って、、、ステキな紫の袋に入れてくれたよ〜! 老舗感あふれるお弁当屋さんでした! コロナの時代に友人をもてなすのにココのお弁当はイイかも?

 

f:id:arcadia1017:20210302211400j:image

 

食べながら歩いてたら香取神社を発見!参拝していこう!ダリルンはシナゴーグだろうが廟だろうがヒンズー寺院だようが、社寺仏閣は参拝して行く主義! コレって効くんだよ〜! 邪霊は落ちるし、パワーはもらえるし!幽霊さんが視えるので、わりと頻繁にお参りするもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20210302211453j:image

 

コレなーんだ? 亀戸大根のオブジェでした? 今夜は大根と骨つき鶏肉でも煮るかぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20210302211548j:image

 

勝ち石だそうです? 試験の合格を目指して触り、、、こーゆー気休め好きだなぁ? 覚えられない自分にイライラしていたけど、外で空気を吸い、神社のパワーもらい、歩いて気分転換して、、、リセット

コレを脳のディフォルト.モード.ネットワークと言います! 今はスマホを離さない生活をしている方が多いでしょ? コレ、デジタル認知症になっちゃうのよ!

 

f:id:arcadia1017:20210302212756j:image

 

大黒様と恵比寿様に水をかけ、自分の悪い所にも掛けるとイイんだとさ? って頭に掛けたいけど、、、風邪ひくしなぁ〜?

と、神社イベントがありました!

1日の歩行量が3000歩以下だとウツ病になります!5000歩以下だと血管系の病気になります!

ボケるわ、肩こり、デブまっしぐら〜と、コロナで病気になる人が増えてるだろうなぁ?

あなたは、、、だいじょうぶですか?

テスト中だけど、たくさん歩けて、、、よかった日ざんした! スマホ見たら12000歩歩いていた! みなさん歩いてますか?