ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

亀戸散歩2 受験運をアップしよう!

 

f:id:arcadia1017:20210306154002j:image

 

香取神社を出て

 

 

f:id:arcadia1017:20210306153432j:image

 

信号を渡り


f:id:arcadia1017:20210306153355j:image

 

うわーぉー!スカイツリーの絶景ポイント!スマホばっかり見ていると、悪い近視になっちゃうから、焦点を遠くに合わせないとね〜と、デジタルデトックス


f:id:arcadia1017:20210306153358j:image

 

ベスパ専門のバイク屋さん! さすが東京ですな?こーゆーレアなモノを扱っているお店がある

 


f:id:arcadia1017:20210306153440j:image

 

ん? 香取神社

って今、行ってきたばかりだよ?


f:id:arcadia1017:20210306153413j:image

 

キョトンとして入り、どうやら梅祭り中みたい? 2つあるの?


f:id:arcadia1017:20210306153418j:image

 

今が盛りの紅梅!あ、香りが違う?


f:id:arcadia1017:20210306153409j:image

 

入って右側には小路があり、ソーシャルディスタンスを開けて、、、奥にはたくさんの方が


f:id:arcadia1017:20210306153445j:image

 

360°梅の花に囲まれる! 香り成分は酢酸ベンジルだっけかな? 紅梅と白梅で香りが違うけど、ココはMIX! 朝と昼でも違うから今は薄くなってる時間帯! 脳神経のⅠ番の嗅神経はダイレクトに脳に繋がっているので、香りはストンと脳に届く! 香りでカラダは反応するので、、、バラなんかは美人になっちゃうよ〜


f:id:arcadia1017:20210306153436j:image

 

香りがすばらしい! 香取神社の一部なのかな? 梅園で有名みたいです!とにかく種類が多い! スマホ片手にの方が半分、一眼レフの本格派が半分! みんなニコニコ! 喜ぶと、、東洋医学では(緩む)疲れて硬くなった筋肉や立ち仕事でパンパンの脚、スマホで使い過ぎの桿体細胞なんかが(緩む)

 

f:id:arcadia1017:20210306155910j:image

 

小さい梅園ですが種類が多くてステキ! 緩めば、ソコに酸素と栄養が行き、老廃物が清掃されてデトックス! そう、美人になるのだ!

桜切るバカ、梅切らぬバカと言って、梅は剪定しないとアカンのですよ! コレだけの梅を剪定するのはたいへんだろうに、、、

 

f:id:arcadia1017:20210306160004j:image

 

おしべがとても多い種類! それぞれの種類を書いた札が下がっていました! みんな香りが違うのよーん! やっぱスッキリした香りの白梅が好きかなぁ〜! 香りは朝が1番強いんだとさ? 思わぬ春のプレゼントをもらいました!美人度アーーップ!


f:id:arcadia1017:20210306153404j:image

 

で、しばらく歩くと区民植物園? ってたって冬枯れのこの時期は大したものは無さそうな? って入らなかった! 敷地の端っこにミモザ発見! 花屋さんでは開いたヤツを買ってくださいね! つぼみ買っても開かないので、、、1枝500〜1000円とかするけど、枯れてもドライフラワーとして飾れるからコスパがイイですよ


f:id:arcadia1017:20210306153423j:image

 

東武亀戸線踏切り

スグにカンカンと鳴り始めて


f:id:arcadia1017:20210306153427j:image

 

ラッキーー! レトロバージョンの緑色のが来た! 東武亀戸線!もうすぐ終点の曳舟駅!駅の周りにはカフェやちょい食べの店がなく、図書館へ行ってテスト勉強を1時間ほど! この時覚えた東洋医学概論の問題は、テストで12点取れたのでウハウハな効率でした

 

f:id:arcadia1017:20210307090337j:image

 

脚の疲れが取れたタイミングで、下町へ帰りました! 丸暗記しても歯が立たないのが、東洋医学! その思想を腹の底から解らないと、知識のマントラは完成しない! 自然と調和するのが東洋医学の基礎なので、外でお散歩しながら、、、は、マストだったなぁ〜と、テスト後にしみじみと検証しました! 家で勉強ばかりしてもダメだなぁ〜! 歩かないと脳と目ががリセットできないのね〜?

 

f:id:arcadia1017:20210307091444j:image

 

受験生がいらっしゃるご家族は、花の香りを嗅ぎに外に出かけませんか? 暗記が捗りますよ〜! 親は志望校の方向にお花をイケて、受験運をアップしてあげてくださいね〜!この時期は受験風水フラワーで忙しい!ダリルンは過去27年間、風水フラワーで合格率100%ですよん!