ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

粕谷先生の番組がぁ〜

 

なんとーーー!

菅総理の会見のせいで、NHKの番組が無くなった? わーん!粕谷先生見たかったのに、、、

タイトルは(東洋医学ホントのチカラ)そのうち放送されるとは思いますが、、

 

きょうは、昼間はちょいと暖かかったですね!ダリルンはメルカリを始めました! コンビニでのお教室に行ってレクチャーしてもらい、商品をその場で2点アップ!

f:id:arcadia1017:20210111183412j:image

 

10秒でいいね!が付き、3分後には1個売れちゃいました! 読んじゃったマンガですが、バーコード出典したら、勝手に値段が付いたのにはビックリ! 説明までついてるのねぇ〜


f:id:arcadia1017:20210111183328j:image

 

で、勝手に売れちゃって、帰り道にDAISOに行き、パッキングと封筒を買い、家に帰ってスグに荷造り! 近所のコンビニで、オタオタとシールを貼りめでたく発送デキました!

ネットショップを30年前にやっていたので、発送って、、、めんどいのだ!


f:id:arcadia1017:20210111183403j:image 

 

10点も発送すると、午後いっぱい掛かるもんね〜!フラワーアレンジを作る時間は楽しいンだけど、箱代が高いので、1番高い箱とかは2000円(胡蝶蘭用の箱)


f:id:arcadia1017:20210111183356j:image

 

1番多いのはやっぱコレでしたね〜お正月リース

 

f:id:arcadia1017:20210113071420j:image

 

台紙にくくり付けて台紙も箱に固定して、、、と、箱のサイズが無いから、生花のデカい箱から切り出して、手作りして、、、と、作るのと同じくらいパッケージングするのに時間が掛かる


f:id:arcadia1017:20210111183407j:image

 

ってなわけで、パッケージ時間は、時給100円の世界になったので、だんだんやらなくなったもんね〜


f:id:arcadia1017:20210111183416j:image

 

メルカリは

宛名書きがナイ

匿名

必ず料金がもらえる

送料が175円

箱まである

と、やたらと便利やん?


f:id:arcadia1017:20210111183347j:image

 

と、売りたいのは主人が30年間集めていたオモチャ! キモいのがたくさんあるメタルフィギュアです! 下のはビホルダーという目玉のモンスター! 新婚時代に編み込みのセーターを編んであげようか?と言ったら「死んでも着ない!」って言われたヤツ! ラスボスみたいな強いヤツらしい? 

 

f:id:arcadia1017:20210113072036p:image

 

中学生のころからのコレクターだったので、すざまじい数が、、、 ゴブリンとかオークとかのロード オブ ザ リングの世界みたいなフィギュアです! 毎月、3万円を買ってたというオタクなので、何千体あるのやら、、、


f:id:arcadia1017:20210111183338j:image


ゲームをやるために買っているので、ダブりや30年間使わないモノとかを、メルカリで売ることにしましたが、絶版のモノばかりで、相場のレア感がわからない? 30年間使わなかったヤツをゴミ袋にドサっと入れて「売っておけ〜」だとさ、、、おいっ?


f:id:arcadia1017:20210111183420j:image

 

ご主人や恋人がコレに詳しい方がいたら、相場を教えて欲しいです! メルカリでの利益の10%を払いますので、、、ダリルンに指南してくださーい! 40年〜30年前に買った絶版品多数! ググっても、メルカリやヤフオクでも、出てこない絶版品が多いみたいで、相場もわからないやん?

 

f:id:arcadia1017:20210113073303p:image

 

コレが、何千体とあるある

ったく、オタクって、、、アホだ! 妻よりだいじにしてるもんね〜


f:id:arcadia1017:20210113073311j:image  

 

フツー奥さまがブチ切れるよなぁ〜? わが家では、、、互いに趣味には干渉しないので、ほったらかしておいたので、独身時代と同じ生活をしています


f:id:arcadia1017:20210113073314j:image

 

毎月わが家でコレ使ってゲームをするので、多い時には15人くらい宿泊していたもんね〜週末には3交代で48時間遊んでたから、ずっとご飯炊きをやってた! 4人ずつ組んでのパソゲー組、カードゲーム組


f:id:arcadia1017:20210113185439j:image

 

平日はシーツや枕カバーの洗濯を15人分だったので、ほぼペンションの女将!夕食の酒盛り代千円で、お泊まりいただいてました! 毎回、修学旅行みたいな? いい年こいたオッサンどもが、、、


f:id:arcadia1017:20210113185444j:image

 

と、居心地のよいオタク空間のせいか、年収高いのに結婚しないのよね〜? (アタシのせい? )擬似家族っぽいかなぁ?

どなたかおムコに、貰ってください! 年収600〜800万円以上のオタクどもです! 趣味の方が女性とのデートより重視なので、ソコん所は、、!ご承知おきください! ウチの亭主なんて、ガンダムのプラモデルが増えて、天井に届いたから、、、ってんで、家を建てたもんね~(あーあ)