ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

牡蠣 牡蠣 牡蠣

 

さて、横浜へ移動して

 

f:id:arcadia1017:20201014222122j:image

 

新しくできた駅ビルへ

グリーンがたくさんあるビルだね〜レストラン街は、、まだ行列! オープン騒ぎが、少しは収まったかと思ったけれど、まだまだお祭り中


f:id:arcadia1017:20201014222051j:image

 

駅を見下ろせるンだ!

鉄オタにはうれしい

 

f:id:arcadia1017:20201016204442j:image

 

この日は強風のため、庭園は立ち入り禁止! 緑の中でビールを引っ掛けるのは、ナシになりました! 残念


f:id:arcadia1017:20201014222055j:image

 

エントランス

で、また駅構内を東口へ! いつものそごうの10階のオイスター専門店へ! 行列ができてました! 常連の友人はスタッフから、名前で呼ばれてたもんね〜


f:id:arcadia1017:20201014222104j:image

 

カンパイ!スパーリングワインは、サービス品


f:id:arcadia1017:20201014222112j:image

 

今は半額セール中


f:id:arcadia1017:20201014222108j:image

 

半額のを頼もうか、ランチ頼もうかを迷ったけど、ワイン欲しさにランチにしました! 生牡蠣はビタミンが壊れないもんね〜!レモン絞って、、、キレート作用で吸収されやすくなりんす! 鉄分もレモンで取りやすいもんね! タウリンも加熱しない方が、、、亜鉛はビタミンAを粘膜に留めておいてくれるので、風邪の予防に効く! コロナにも効く〜ぅ!


f:id:arcadia1017:20201014222047j:image

 

前菜

まずは撮影する2人! 左は帆立フライかと思ったら違った! 牡蠣のグリコーゲンをバッチリ取って即疲労回復! 牡蠣このグリコーゲンがあるせいで、海水から出ても1週間くらいは生きられる! なんせ三畳紀の2億5千万年前くらいに、世界中に広がったもんね!


f:id:arcadia1017:20201014222101j:image

 

牡蠣セットは、フライと焼き牡蠣とガーリックバター! カキフライ最高! ああーん、しあわせ! 大ぶりの牡蠣なので食べ応えアリアリ

! 生牡蠣も好き!フライも好き! 煮ても焼いても好き!


f:id:arcadia1017:20201014222125j:image

 

牡蠣グラタン! ほあぁ〜ん! ビタミンBは水溶性なので、汁が取れる食べ方がイイ! マグネシウムも多いから、カルシウムの定着を助けてくれるので、40才クライシスの顔の骨の10%もの激減りを、なるべく防止しないと! 腰の骨が減るのは60代からなのに、顔は40才からだから、一気にオバンになるのだ! お肌をプリプリにしても、骨が減ってたら、、タルンたるんのブルドック顔だよね〜!


f:id:arcadia1017:20201014222115j:image

 

牡蠣パスタ! 牡蠣の火の入りぐあいが絶妙!フワフワでうんみゃい! 鉄分と亜鉛もバッチリ! 亜鉛が不足したら舌の味蕾がダメになっちゃう! 亜鉛代謝が激しいのに、日本人は足りてないミネラル! 亜鉛がないとハゲるよ! お肌も細胞分裂が、うまく行われないので、バサバサ肌になるなる


f:id:arcadia1017:20201014222043j:image

 

ロゼおかわり

こんなに牡蠣ばかりでも、味付けがいろいろなので、マッタク飽きないもんね~! 縄文人のDNAなのかなぁ〜? なんでこんなに牡蠣が好きなんだろ? あ、爪にもイイのだ! 足りないと割れちゃうよん!


f:id:arcadia1017:20201014222058j:image

 

コレは前菜のスモーク

ダリルンは母の実家から、松島湾の牡蠣や毛蟹、シャコなど海産物を、シコたま送ってもらうので、高級品の大量食いは、、、慣れてます!というゼイタクなガキだったのだ!


f:id:arcadia1017:20201014222119j:image

 

水菜のサラダ! うーん!栄養学的にはトマトが欲しいかな? リコピンかあると美肌効果は完璧! ビタミンB12と鉄で貧血も防止!鉄はうなぎの2倍、B12はうなぎの10倍なのに、、カロリーはうなぎの20%しかない!コレは白焼きとの比較だから、蒲焼きだったらもっと差が広がる


f:id:arcadia1017:20201014222035j:image

 

満員で行列だったので、撮影がデキないから、、、と、お客さんが帰ったばかりの、テーブルしか写せなかった! お会計に並んでいて、10分以上待った! お会計も行列


f:id:arcadia1017:20201014222039j:image

 

ポイントがたくさん返ってくるので、2人で7700円のところ、3000円近く安くなり、、、なので、いつも行列のお店です! だから、お会計が長いの〜! ポイント清算してるから! で、また、行っちゃうんだよね〜? 会社の宴会の幹事になって、ポイント貯め込む人が多いだろうなぁ〜

 

f:id:arcadia1017:20201016204712j:image

 

医学や美容の勉強をすればするほど、、、健康でないと、美しくなれないのがワカル! 腸が美人でないと、顔の皮がボロボロだもんね! ダリルンは体育大学での教員採用試験で、栄養学があったから、、、しかたなーく暗記した! チョイとばかり知識があったせいで、手抜きだけどちゃんと栄養学を利用してきた! 数十年経つと、、、エラく差が出たなぁ? 健康診断には、なーんも引っかからない! 同級生は、みんな服薬中だもんね〜

 

f:id:arcadia1017:20201016205208p:image

 

ダリルンの大根足! 太いけど筋肉はモリモリだよん! カラダが柔らかいから、血圧は低いまま! アキレス健に、コレステロールが付いていないもーん! 18才の時と同じサイズの足首! 年金ババアだけど、柔軟性とバランス感覚は20代ざんす! さあて、今夜もストレッチしようっと、、、100才になった時、また、このポーズで写真を撮りたい!