ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ビタミンCでもっとシミが増える?

 

美容皮膚科のレチンAの標準治療は、サプリメントとしては、ビタミンEとCの摂取ですね〜! コラーゲンの生成のためには、絶対必要! コラーゲンを3本の鎖にするのに、ビタミンCがないとデキんのだわ!

 

f:id:arcadia1017:20200525134329j:image

 

ビタミンCはカラダにイイ? もちろんイイんですが、、、ナニを何個取ればイイ? はーい!答えはイチゴだと10個、みかんだと4個でーす! が、、、みかんなどの柑橘類には、光にあたると、日焼けしやすい成分がアルアル!

 

f:id:arcadia1017:20200525145105j:image

 

ソラレンは、光を表皮にため込む作用があり、ためたら一気に、中に向かってエネルギーを放出するから、身体は防御反応として、メラニンをシコタマ出すンですと! ぎゃーーーお!ヤバいよ!ヤバいっぃぃぃー!

 

f:id:arcadia1017:20200525134357j:image 

 

なので、オレンジ、グレープフルーツ、ライムやレモン、イチジク、パセリ、キュウリ、セロリあたりは昼間に食べたらアカン! シミになるでぇ〜〜〜! 食べてから1〜2時間経つと、光毒性が出てくる! ソラレンがたっぷり食材です! しかも7時間も続くのよ! って、夕方までダメやん?

 

f:id:arcadia1017:20200525134536j:image

 

パクチーを昼間に食べるな」っていうのは、教わったのよ? なんでだか、わかんなかった! パクチーレモングラスとバジルをたくさん食べて、マラリアの蚊に喰われないように、血管にハーブの香りを、入れておかないとアカンのが、熱帯!


f:id:arcadia1017:20200525134519j:image

 

だから、タイではいつでもパクチーが、たいていの料理に入っていたもんね〜! パクチーとパセリがダメって聞いた時点で、、、? ん? もしかして香味野菜がダメ?


f:id:arcadia1017:20200525134516j:image

 

調べたら、ビンゴ! 

セロリ、三つ葉、シソ、春菊、セリ、ディルなど、ハーブや香りの野菜がボロボロ含まれていた! ぎゃおーーーっ!シミ増えるやん? 香味野菜は全滅?


f:id:arcadia1017:20200525134530j:image

 

追い討ちにブロッコリー、キュウリ、ジャガイモとくれば、、、朝、ナニ食べたらイイんやん? スムージーやジュースで、食べそうなモノばかりやん? 朝バナナダイエットもダメやん? フライドポテト食べたら、ブスとデブのダブルパンチかよ?


f:id:arcadia1017:20200525134540j:image

 

ソラレンって怖いのね? 食べないでおこうって、思ってたら、なんとーーー!!化粧品に含まれてたよ! ビタミンCの入ってるのは、昼間はヤバい! マルイの5階のアバイブーベの、ビタミンCの美容液買う時、昼間はダメね〜って言われた!


f:id:arcadia1017:20200525134508j:image

 

コレだったのね〜! シミを取ろうとビタミンC化粧水なんか付けると、もっとシミになってしまうとは?


f:id:arcadia1017:20200525134512j:image

 

くわばらくわばら! 昔はよくベルガモットの香りの、化粧水とか、日焼け止めとかあったよな? ダリルは朝にアールグレイの紅茶を飲んでいたから、ベルガモットの香りに敏感だった! そういえば今は、ほとんどないなぁ? ベルガモットの香りの化粧品


f:id:arcadia1017:20200525134533j:image

 

ビタミンC誘導体の方は、だいじょうぶなんだって! いっぱいあるよね、ビタミンC誘導体のヤツも? よかった! 使えるモノがあって、、、日焼け止めでも、ビタミンC誘導体入りがあるもんね!


f:id:arcadia1017:20200525134505j:image

 

で、探したのよ〜食べれるオレンジ!そしたらありました!マンダリンオレンジだけは、ソラレンが含まれていないンだわ! で、マンダリンオレンジを、うたっている化粧品なんかもありました!


f:id:arcadia1017:20200525134527j:image

 

コレから愛用してやろう! マンダリンオレンジちゃん! みかんやオレンジを食べるときには、皮(薄皮)やスジに含まれるビタミンPも、ご一緒にどうぞ! ビタミンCの吸収がよくなりますよ!

 

f:id:arcadia1017:20200525194530j:image

 

レチンAを付けたら、ビタミンCをガッツリと!

みんなでキレイになりましょう!