ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タイへ行こう!2 美容の旅と、千葉の菜の花のカフェ

3月から5月のタイは暑季なので、メチャ暑い!気温38度とかになるので、外を歩けない! 夜になってから、モソモソとご飯を食べに街へ出て、シャワー浴びでバタン!

 

f:id:arcadia1017:20190407223515j:image

 

最高気温48度の国ですよ! 48度って、、、人間が、生きていけるのだろうか? お風呂の温度は、41度くらいだけど、、、15分間、浸かってられないなぁ〜

 

あ、、ちなみに2回もタイに留学したのに、観光名所は行ってません! ので、なーんも知らないです!笑! 路地歩きと乗り鉄ばっかりなので、、、思い出してみれば、タイに6回行ってました!

 

f:id:arcadia1017:20190407112409j:image

 

質問が来ましたので、シミ取りのサミティベートは、空港に着いてから予約します! だから、いつ施術なのかは、予約取れ次第なので、行き当たりばったりです!


f:id:arcadia1017:20190407112353j:image

 

って書いてたら、ちょうどブレズ薬局からの、メールが来た! アバイブーベ病院のシリーズの、フェアをやるって!500バーツ以上買うと、トナー(化粧水)がおまけで付いてくるそうです!  キュウリ、ブアボグ、マカームポンが入ってるそうです!


f:id:arcadia1017:20190407112341j:image

 

ブアボグは、グーグル先生もヒットしなかった! なんだろう? マカームポンは、英語でインディアン グーズベリーだから、インドすぐりですね! 酸っぱくて渋みがある実で、ビタミンCがオレンジの20倍とか?

 二日酔いの時に食べると、ピタッと治るらしいです! アーユルベーダで、最強のアンチエイジング ハーブと言われているらしい! おおっ! それは欲しい〜〜

 

f:id:arcadia1017:20190407224412j:image

 

まーータイムリーな話題!

ダリルンが、宣伝したから、アバイブーベが売れたのかしら? 笑! でも、フツーに、マンゴスチン石けんやレチンAを、バンコクみやげに 買った〜って、ブログを目にするようになりました! 

 

f:id:arcadia1017:20190407112359j:image

 

タイの定番の、おみやげになったのなら、うれしいです! プチプラで、カラダにイイハーブの化粧品が、たくさんあるのがタイ!雨季になると、スコールが降るから、少し涼しくなります! 

 

f:id:arcadia1017:20190407112348j:image

 

きょうは鉄道組合と、撮り鉄の旅をして来ました! 内房線の五井で降りて、小湊鉄道

 

f:id:arcadia1017:20190407225224j:image

 

菜の花のホーム


f:id:arcadia1017:20190407225301j:image

 

さくらも満開


f:id:arcadia1017:20190407225308j:image

 

上総鶴舞駅の廃駅の反対側にカフェが、、

菜の花の中のカフェ


f:id:arcadia1017:20190407225346j:image

童話の世界みたい


f:id:arcadia1017:20190407225331j:image

 

そして汽笛が、、、


f:id:arcadia1017:20190407225240j:image

トロッコ列車


f:id:arcadia1017:20190407225320j:image

 

のーんびり、トコトコ


f:id:arcadia1017:20190407230338j:image

 

誘われたから、何の気なしに行ったのですが、1番イイ季節に当たりました! 誘ってくれた友人に感謝! 春の房総半島は、うららかな花の里でした、、、