ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コロナ2 肺炎からサバイバルするには

コロナの肺炎続き

では、、、生還するには、酸素濃度を測定し、肺炎を早く見つけること! そして、一刻も速く肺炎の治療をすれば、生還できます! 5日経ってしまい肺胞がツブれてしまうと、人工心肺に繋なぐしかない! しかも数がナイしね~! なんせ、日本の集中治療室は、イタリアより少ないのよ! 

 

f:id:arcadia1017:20200426021242j:image

 

肺水腫ですね! ダリルンの父の死因でした! 肺がんの最後は苦しいよ~! タバコ吸う人を殺してやりたい! 家族がどんなに苦しむのか、、、日本中のたばこに五寸釘ぶち込みたい!(と、私怨に走る)コロナを機会に全世界で販売禁止にすればイイのに! 9月入学と同じように世界的に決めれば〜? ちなみに喫煙No.1はインドネシアです! 

 

f:id:arcadia1017:20200426021253j:image

 

PCR検査の精度は70%くらいなので、陰性でも安心できません! (ええっ!そうなの?)だから、また掛かった説があるのかぁ〜? 生物の先生が、アレは検査名ではなーい!って怒ってたけど、DNAを熱でぶった切って培養する手法のコトだそうで、作った人はノーベル賞取ったとかだっけかな? 3ヶ月前に習ったよなぁ?

 

f:id:arcadia1017:20200426021307j:image 

 

PCRは時間掛かるから、オキシメーターをチョイと挟んで、低下してたらレントゲンかければ、肺炎の発見はかんたんやん? そこら辺のフツーの内科で判定デキるやん? 自宅待機の保菌者や、体調が悪い人にやってほしいわ! ダリルンたちには、ドライブスルーでかんたんに、ピッ!とかさ、、、スーパーの店頭だとかでもイイよ!献血バスみたいなので、やってくれると安心できるじゃん? 

 

f:id:arcadia1017:20200426021328j:image

 

祖母が肺炎で99才で亡くなった時、夜間、救急医に400ccだか、肺の水を吸引してもらって、取り敢えず呼吸が落ちつきました! 翌朝に主治医の、呼吸器科の先生が出勤して来たら、1リットル以上水を吸引してもらい、フツーに元気になっちゃって、腰を抜かしたコトがあります! (その数日後に肺炎のため死亡)

 

f:id:arcadia1017:20200426021346j:image

 

うつ伏せにして、吸引したらしく、医者によってこんなに技術が違うもんかと、ビックリしました! ニューヨークの先生も、体位交換がスゴく有効って書いてあった! うつ伏せや横向きだと、下肺と後肺が開くので、あっという間に、集中治療室の患者が、治って退院しちゃうらしいです! 初耳! 

コレって自宅で療養する時に、イイやん? コロナでホテル缶詰めの方、医者に、この姿勢を指示されましたか? 体位交換1日2回でイイそうです!

 

f:id:arcadia1017:20200426021401j:image

 

産婦人科の神の薬は、気管支の絨毛を整える働きのほかに、シャボン玉を増やす働きもあるらしく、コロナにも神の薬かよ??? (サーファクテン)発売時に1本13万円だったとか? 体重1.5キロの未熟児に1本だとしたら、50キロのオトナは、、、33本、433万円? 確かに使えないわ〜!ってか、そんなに持ってる病院ナイやん?

さて、市販薬で、なんか無いもんかね~?

 

f:id:arcadia1017:20200426021418j:image

 

こーゆー時は、温故知新で調べてみて、清肺湯や麦門冬が出てきたので、取り敢えず買っておきました! (東京理科大薬学部 磯浜洋一郎教授)2型上皮細胞における麦門冬mRNAにおける発現促進作用という、論文が2型のシャボン玉の論文みたいな? 

ダレが内容を教えてください!(ナニ言ってんだかワカンない?)麦門冬でサーファクタント(シャボン玉液)が増えたってコト? この方は清肺湯の論文もありますね? 知りたーい!

 

f:id:arcadia1017:20200426021443j:image

 

ダスモックと麦門冬は、薬局でOリングしたら、反応しちゃったんだもん! おととい食料品買いに、コープに買い物に行ったら、大行列で、、、吸ったかぁ? チアノーゼや呼吸数に変化はナイので、今んとこ肺炎ではナイですね? 未病で治療を始めるのが、東洋医学! 自覚症状は、なんにも無いけど、龍角散も持ってます!

 

f:id:arcadia1017:20200426021503j:image

 

若い人の肺炎での死亡は、サイトカインが暴走して、肺をぶっ壊すからですよね? サイトカインストームを防ぐのも大事! 

漢方薬って、効き目の主成分とソレを助ける薬と、ブレーキを掛ける薬が入ってます!西洋薬は主成分一本槍! 漢方薬は暴走を予測して、素材を構成しているので、体に優しいのですよ! アクセルもブレーキも備わっているタイプで、西洋薬はアクセルだけなので、いっしょに胃薬とかが出ますよね?

 

f:id:arcadia1017:20200426021831j:image

 

コレがダスモック! ミント?みたいな爽やかな香り、、、

運動不足なので、マンションの階段を登り降りして、肺の機能をチェック! なんせ腹が出たもんね! たはは~!  腕の大陰肺系のツボを点検!(中府に反応あり)ヤバっ!腎系にも少し反応があった! むくみが脚にあるのかな?(運動不足)クルミ食べよう! 腎にはクルミ! アーモンドミルクも行きますかぁ~(イオンだと298円)

脚のむくみは、腎系を押してお灸でも しますかぁ~! マツモトキヨシ竹生島というお灸がありますよ!ヌルいヤツなので、初心者向き! 

 

f:id:arcadia1017:20200428204204j:image

 

ダリルは炭化している臭く無いお灸か、燃やさないお灸を使います! コレはマツキヨにナイので、ネットで取り寄せ可能! 燃えないお灸は、貼ったまま会社に行けるので、安全で手軽です!

ツボもネットでかんたんにわかるし(肺に効くツボ)お灸も白血球増やすのに有効だし、疲弊している医者たちに迷惑掛けないように、セルフケアで、乗り切りたいと思います!

 

f:id:arcadia1017:20200426021804j:image

 

発病しても、どーせ、救急車でたらい回しされるなら、、、と、ダスモック(清肺湯)小林製薬と、麦門冬(クラシエ)を買いました! 飲まないで済むとイイんですけどね? 

あと、ブロン液系の咳止めも、反応! 麻薬系かよ、、、? コデインも効くのね? 西洋薬の咳止め薬系は全滅だった! あ、Oリングって、アメリカの特許を取ってますからね! 認定医は内科、産婦人科、獣医の順に多いらしい?

 

f:id:arcadia1017:20200426021544j:image

 

TVで喘息用のステロイドが、効いたというニュースは、ステロイドには2型細胞のシャボン液を、増やす作用があるからてす!未熟児を体内から取り出す時、母体にステロイドを投与して、シャボン液を増やしてから、カイザーをします! そうすれば赤ちゃんは、外界で呼吸がデキるからです! 

シロウトのたわごとなので、本職の方のアドバイス、訂正など、ありましたら、ぜひ、ご一報ください! まれにですが漢方薬を飲んだために起きる、肺炎とかもありますよ?

 

f:id:arcadia1017:20200426021606j:image

 

わからないから怖かったけど、こうして説明されると、少し安心しました! 明確な自覚症状がナイから、オキシメーターがアレば安心なのね?  って、そんなのナイから、アカンベーして血色を見たり、爪の色でチアノーゼを確認したり、東洋医学の知識を駆使して、がんばるべぇ〜

ステイホーム! みんなで感染しない!させない! で、がんばりましょう! あなたのツメの色、灰色になってませんか? きれいなピンクですか?