ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タイ人は夜になったらマスクしない?

 

 

f:id:arcadia1017:20200408183919j:image

 

さて、無事に切符をゲット! 外国人は公共交通機関を使うな!って観光庁のホームページにあったので、外国人に売ってくれるのかと、心配したけれど、ナニごともなく、、、いつものように買えた?


f:id:arcadia1017:20200408183953j:image

 

うーん!ドーム天井ステキ! フランクフルト駅みたい?


f:id:arcadia1017:20200408183949j:image

 

コレは入り口の検問! マスクしてないと駅に入らないのよ(空港は入れる)さて、帰るかぁ〜と、運河をわたれば、、、


f:id:arcadia1017:20200408183926j:image

 

え? ココで水浴び? やっぱこの人たちホームレス? 切符を持っていない人は、待合室に入れなくなったから、追い出されたみたい?


f:id:arcadia1017:20200408183923j:image

 

そして、いつものセブンの前の果物屋で、、マンゴーは硬そう?パパイヤと迷ったけど


f:id:arcadia1017:20200408183908j:image

 

イカにしました!ココでカットしてくれる!20バーツ! いつものように2種類買わないか?と値引きで提案してくるオヤジ! ああ〜いつものバンコクだぁ〜(20バーツ)


f:id:arcadia1017:20200408183911j:image

 

カタカナはステイタス!日本製品は人気があります! 漢字はダメ!

セブンでお昼を買おう


f:id:arcadia1017:20200408183930j:image

 

シュウマイ? 日本のでも、中華のでもない味!肉饅のケースで蒸しているのよ! セブン出てから屋台でサテ(10バーツ)も買って


f:id:arcadia1017:20200408183937j:image

 

さて、ホテルでランチ


f:id:arcadia1017:20200408183943j:image

 

イカのポッキー


f:id:arcadia1017:20200408183901j:image

 

美味しかったら、おみやげ、、、ですが、スイカ? うーむ?ビミョーなので、買いませんでした


f:id:arcadia1017:20200408183904j:image

 

ビルがどんどん増えるなぁ〜と、お昼寝! 熱帯の鉄則、暑い時間はお昼寝! 飛行機の減圧と、気温の差でのストレスを。自律神経が整うまで、しっかり休みます!


f:id:arcadia1017:20200408183916j:image

 

夕陽で目が覚めて


f:id:arcadia1017:20200408183933j:image

 

シャワー浴びたら、夜に

さて、ご飯に行こう!ココの屋台街は8:30には閉店してしまうので、、、

 

 

f:id:arcadia1017:20200408185539j:image 

 

えっ?誰もマスクしてない?


f:id:arcadia1017:20200408185530j:image

 

昼間は99%していたよね? そりゃー食べる時はしないけどさ! それにしてもマスク率少なすぎ、、、


f:id:arcadia1017:20200408185534j:image

 

ま、イイや! ナニ食べよう?


f:id:arcadia1017:20200408185521j:image

 

カオカームーにしよう! ムーってブタ肉のコトざんす!


f:id:arcadia1017:20200408185516j:image

 

コラーゲンがトロトロ〜!中華より八角の香りは薄いですよ! 八角タミフルの原料なので、スパイスってカラダにイイのよ〜! 漢方薬の材料だし、かならず痩せるし


f:id:arcadia1017:20200408185525j:image

 

気持ち、、テーブルが離れているかなぁ? でも、いつものバンコクです!

さて、買ってきた物

 

f:id:arcadia1017:20200409103955j:image

 

ラニンとメローダム

どちらもハイドロキノン4%入りの、メラノサイト破壊薬です! コレだけ付けても、皮膚の中には入っていかないので、レチンAで穴を開けないといけないのですよ! 

レチンAは厚労省は認可してません! 認可したら、クレーム電話が毎日100本来るもんね! カブレた!カユい!赤くなった!ムケた!って、、、コレらが効き目です!だから、脱皮デキるのよ〜


f:id:arcadia1017:20200409103951j:image

 

消費生活相談センターが、パンクすること間違いなし! それくらい激烈です!

でも、穴を開けたら、、、無防備になっているから危険ですよね? この時に紫外線が入ったら、真皮まで届いてしまい、レーザーでないと取れないシミになります! また、いじり過ぎて、太田母斑まてなったシミも、レーザーでないと取れません!

 

f:id:arcadia1017:20200409104720j:image

 

コレが台湾の方の太田母斑!コンシーラてんこ盛りでも、アザがわかりますよね? 原因はハワイ焼けと、いじり過ぎというか、ゴシゴシと化粧落としや洗顔したから、、、目の下の脂肪取りの美容整形もやっています! 

台湾マダムは気軽に美容外科に行くらしく、、、? なんで、目の下やらないの?って真顔で聞かれて絶句! どうやらアラ還はヤルのがフツーみたいです?脂肪取りより、シミ取りが先だと思うけど?

 

f:id:arcadia1017:20200409224545j:image

 

なぜ色素沈着したかと言うと、日焼けと、ゴシゴシと、ニキビケアでプロアクテ◯ブってあるでしょ? あーゆーブラシで洗顔したんだって、、、!

 

f:id:arcadia1017:20200409105058j:image

 

ダリルンの大学生のころ、すごーく流行ったのよ!ブラシ洗顔!あまりにもブームで、ついに資生堂まで出した! で、高い資生堂(3日分の食費)を出して買ったけどね!すぐに辞めた!だって肌がピリピリして、、よけいにニキビがひどくなった! ブラシで細かい傷が付くのよね〜


f:id:arcadia1017:20200409105101j:image

 

と、すぐに放棄してよかったよ! 顔はなるべく物理的にこすらないのが鉄則! マッサージやる時は、オイルで摩擦係数を下げるでしょ? 皮膚に摩擦ストレス掛けると、、、メラニンにアクセルが入るもんね〜! それっ!防御だぁ〜〜って、、、以来チーク付けなくなった! アレも刺激だもんね!

リキッドのアイラインを毎日入れている人は、、、なるよ!30年後、、だって、強いリムーバーで物理的に刺激してるもん!しかも毎晩

 

f:id:arcadia1017:20200409105947j:image

 

でも、ブラシとかって使って洗顔していると、努力している感がハンパないのよね〜!コレが化粧品会社の手なのよ! 文化を売っているの! 夢を売っているの!(結果は悪夢になるけど)

文化分類学的に言うと、人間って不自然なものが好きな傾向が! って特性を理解し、化粧品会社のワナに落ちないように生きていかないと! 知識は力なり! 温故知新

 

f:id:arcadia1017:20200409111210j:image

 

4月8日のスーパームーン!4月のはピンクムーンって言うんだって?

化粧品会社も、ウケるからって、、、負担になるもん売るんじゃねーよ! ま、リキッドアイラインも文化ですけどね、、、(クレオパトラの孔雀石)私はやらないわ〜10年後に美人でいたいもん! クレオパトラは、目にハエが卵産むと死んじゃうから、アイラインやってたんだけどね、、目力アップは副次的なもの

 

f:id:arcadia1017:20200409224521j:image

 

この辺って、、覚醒剤と同じロジックだなぁ〜? 今だけ、心地よければよい? 10年後はボロボロだけどさ〜、、、? と、資◯堂の美容部員だった母は、ボロボロで、一生化粧しなかった祖母は、ツヤツヤだったダリルン家です! 祖母80才と母60才のとき、80才の方が若く見えたもんね〜? ダリルンはいつも、祖母と親子に見られていたしさ!