ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

ビタミンPで育毛

 

ナッツなどのビタミンEは、ぽちぽち食べています! 栄養のため、、、ではなく、好きだから〜! 特に夕食後にポリポリするのが、好きだけど、デブまっしぐらになるから、控えめに!

 

f:id:arcadia1017:20190617214645j:image

 

資生堂のアデノシンのところには、Pも大事に取って〜〜と書いてあり、はて、Pって、、、そんなのあったっけ? 習った覚えがナイんだけど?

何に入ってたっけ? と、調べたら、 Pだからピーマンに入ってましたよ! 蕎麦や柑橘類の皮? ん? ダリルンはマーマレードが大好きで、過去40年くらいは毎日食べてるぞ〜〜


f:id:arcadia1017:20190617214627j:image

 

小さい時は祖母が、夏みかんの皮を砂糖で煮て、おやつにしてくれたな〜! アレって、フサフサの元だったんだ! 台湾へ行くと、お茶うけに、食べたよね? 日本茶では食べない種類のモノが、ウーロンだと欲しくなるのは不思議!


f:id:arcadia1017:20190617214650j:image

 

習った覚えがないのは、今ではビタミンに、カウントされて無いからでした!ビタミン Cとともに、お茶や柑橘類の皮に含まれ、フラボノイドの、ヘスペリジンとルチンの混合体で、ビタミンCが減るのを防ぐ役目もあるそうな?


f:id:arcadia1017:20190617214654j:image 

 

どうやらビタミンCと、ご一緒に活躍するみたいな? 水溶性で、杏やサクランボにも あるんだと? 毛細血管を緻密にして、通過し過ぎないように働き、風邪なんかを 細胞に入れないようにしてくれるココロ強いヤツ! 高血圧予防、血管内の中性脂肪抑制とか、なかなかデキのいいヤツだな〜?


f:id:arcadia1017:20190617214808j:image

 

柑橘類の特に薄皮に、たくさんあるらしい? どっちかというと、まだ、青いヤツに多いから、確か、、、青みかんの育毛剤があったよね〜!

皮ごと食べろ!ってのは、コレのコトだったんだぁ〜! シコタマ栄養を取るために! サプリとしてはDHCとグリコが売り出してますね?


f:id:arcadia1017:20190617214622j:image

 

グリコの実験結果は、冷え性、目の下のメラニンの減少、コラーゲンの増加などの結果が出ているみたいです? イイことばっかりやん?

毛は生えるわ、血管は若くなるは、中性脂肪は落ちるわ、冷え性は治るわ、目の下のクマは薄くなるわ、、、


f:id:arcadia1017:20190617214657j:image

 

知らずに40年くらい、マーマレードを食べていたけれど、それなりに効いているのかも? ダリルンの、体力年齢と身体能力は、マイナス20才ざんす! ミカンは大好きだし! サクランボに杏は、、、高いから食べらんないけどなぁ〜?


f:id:arcadia1017:20190617214639j:image

 

東南アジアでは、ドライフルーツや、柑橘類の皮の砂糖煮とか、コンビニにフツーに売っているよね? 長く続いたモノって、それなりに御利益があるんですね〜! タイのポメロのサラダを、食べたくなっちゃった! Pだけでなく、腸をデトックス! 痩せるのよ〜〜食べると、、日本のザボンみたいな、デカい柑橘類! あ〜〜早くタイに行きたい!