ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

お彼岸

 

皆さんは、お墓詣りに行かれましたか?

きょうは お彼岸、ダリルンは花屋の助っ人をしてました! 夕方に、お墓へ! お墓詣りすると、運気が、あがりますよ〜〜

明日が小学校の卒業式なので、会場の花を生けてました! こーゆーの何個も! 卒園式もたくさん!

 

f:id:arcadia1017:20190321203619j:image

 

こっちが本業ですよ〜! ダリルンは!

3月は卒業式ラッシュに、お彼岸、退職、転勤送別会など、花屋は疲労困ぱい! 小さい500円花束150個作って、ヘロヘロしてます! ソコに葬式まで入った! 疲れた〜〜! 肉、肉、アリシン、多めのビタミン!ファイバー!


f:id:arcadia1017:20190321210748j:image

 

と言うわけでハンバーグ作り、疲れて帰っても、スープマシンで、あっという間に、玉ねぎの みじん切りを作れるので、ひき肉料理が、めんどくさくなくなりました!


f:id:arcadia1017:20190321205133j:image

 

ニンニクも放り込んでおけば、必須アミノ酸の桶と、就寝時の成長ホルモンの、条件がクリアできますね〜! ビタミンBをガッツリ取っておきましょう! 付け合わせはキノコで、水溶性のファイバー、食後は甘酒にオリゴ糖を入れて、腸内細菌のエサを忘れずに!

 

f:id:arcadia1017:20190321205525j:image

 

難消化性の炭水化物、要するに繊維質やオリゴ糖のように人間の消化酵素で、なかなか分解できないモノを取らないと、、、臭い女になります! なぜ、、?

 

腸内細菌はファイバーやオリゴ糖を分解して、短鎖脂肪酸を作り出し、それが大腸の粘膜の栄養となっています! 血液からより、短鎖脂肪酸からの方が、栄養を取っているのが、、大腸! 変わり者ですよね? 大腸くんは!そうか〜ファイバー食べないと、生きてイケないんだぁ〜


f:id:arcadia1017:20190321205542j:image

 

大腸の壁と便の間に、粘膜が分泌されないと、便が送れない(便秘)と、同時に便の中の有害物質が、腸の壁に付いちゃう!!! ニキビできる?(ポリープ)しかも、、、大腸ガンに、なりやすくなるンだわ〜!

 

しかも、バイ菌も入り放題! 免疫が低下して、病気になってしまう!


f:id:arcadia1017:20190321205534j:image

 

あなたは、短鎖脂肪酸が足りてますか?

測定方法は、便の臭い!

ファイバーが足りないと、タンパク質や腸の壁が剥がれ落ちたのを、腸内細菌が分解して、尿素へ、ソレを分解してアンモニア硫化水素、イソ吉草酸、インドールが発生! 


f:id:arcadia1017:20190321205509j:image 

 

硫化水素は卵の腐った匂い、イソ吉草酸って、、汗を吸った武具の匂いって言われてる、くっさいヤツ!インドールって、、、オナラの匂いだよね!

ファイバー食べてれば、短鎖脂肪酸が粘膜で、腸をガード&エサになり、便はするする〜


f:id:arcadia1017:20190321205516j:image

 

腸が腐った匂いの女は、、、大腸ガンを心配しなければ、、、! 海藻、果物からの水溶性と、豆、穀物の全粒粉や玄米なのからの、非水溶性をバランスよく、ユックリと取るのがコツ!

短鎖脂肪酸なしでは、美肌はナイ! ブツブツお肌になってしまいます!

ヘタに高いサプリ買うより、少し高い、全粒粉のパンや玄米、もち麦を食べる方が安くて、カラダにイイですね〜! マメはサラダマメ(蒸したヤツ)と冷凍の枝豆を愛用!


f:id:arcadia1017:20190321205501j:image

 

そして、ビフィズス菌酪酸、乳酸菌などを取るンですが、、、ココに失敗したのがダリル! ヨーグルト食べ過ぎて、お肌が、毛虫にかぶれたみたいになったンです!


f:id:arcadia1017:20190321205552j:image

 

ダリルンの体質は、ヨーグルトの乳清の方はOK! パルテノ◯みたいな、ギリシャヨーグルトはペケでした! 脂肪分が多過ぎて、かえって腸の悪玉菌が増えた!


f:id:arcadia1017:20190321205453j:image

 

チーズケーキやクリームチーズが大好きなので、フツーのヨーグルトを、ペーパータオルで濾して水を切り、濃くして食べていたら、食べすぎて、、お肌、グチャグチャに!


f:id:arcadia1017:20190321205125j:image

 

かゆい、赤くなる、カブレる、血が出るわ、リンパ液が出るで、朝起きたら唇に血が付いていて、びっくり! いつのまに、ドラキュラになって、夜をさまよったンだろう? リンパ液が黄色く固まり、ヒヨコ唇に!


f:id:arcadia1017:20190321204722j:image

 

医者に行っても治らず、原因分からず???

お便秘してないし、元気だし???

 

 f:id:arcadia1017:20190321204744j:image

 

と、言う時に、中華街の栞里先生に、原因がヨーグルトだ!と、言われ!納得! ダリルンはファイバー系が多くないと、ダメな体質でした!牛乳は飲まないけど、チーズとヨーグルトを食べていた!

 

こんなの医者は、言ってくれないから、四柱推命で、体質を推理して、健康を維持しないと、あかんわ〜〜!テレビの健康番組でナニがいいとか、言われても、みんな生まれ持った、腸内細菌が違うから、、、


f:id:arcadia1017:20190321205003j:image

 

あなたの大腸、臭くないですか?