ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コーヒーと緑茶とシャンパン

 

さて、コーヒーのカフェイン中毒が、お肌を老けさせるらしいですが、、

東大病院と国立がんセンターが9万人を調べた結果が新聞に出てました! 緑茶、コーヒーを飲む方は、血管系の死亡率が1〜4割少ないとか?

 

9万人ってスゴイ数ですね〜? 統計学的には2000人からが、根拠ある数字とのことですが、9万人はさすが〜〜な数です!しかも4割の死亡率改善って、、すんごい数字だわ!


f:id:arcadia1017:20190320111932j:image

 

コーヒーや緑茶には、カフェイン以外に、色々な成分が入ってますよね〜! カテキンみたいな時代の寵児とか、、!エグミだよ〜カテキンって!エグちゃんがスターになるなんて!

日本に茶が入ってきた時には、薬として朝廷の元に献上されたのが、日本始めての、お茶だとか?


f:id:arcadia1017:20190320111941j:image

 

なぜ、カフェイン取らなきゃイケないハメに?

から、逆算すると、、、疲れてんのに、疲れてないよ〜と、脳を騙してドーパミンをガンガン出さなきゃイケない状態が、長時間続けば、そりゃーカラダには、ダメージですよね〜〜?

だから、老けるのでは?


f:id:arcadia1017:20190320111920j:image

 

アルカロイド覚せい剤? 反動が怖いわ〜依存性もあるし

でも、ランチ食べたら、、、眠いやん? 居眠りしたら、上司に怒られるわよ!

 

って、時は、ダリルンは湧泉を、ガシガシ押すンです! カフェインなくても、眠くならないので、お花教室の、お母さまたちには、毎年、伝授してるツボ!


f:id:arcadia1017:20190320111915j:image

 

だって、受験で一生が決まる時が、多いですもんね〜? 湧泉は足の底、曲げるとシワになるあたりに、ありますよ! 合格が掛かってるから、みんな必死!

 

f:id:arcadia1017:20190320120623j:image

 

ダリルンは、お教室で花風水をレクチャーしてます!過去26年間で、合格率100%を維持してます! 受験校の方角を アップさせる花を生け、塾や予備校、通っている学校の方角をアップ!

子ども部屋のインテリアを変え、トイレの電球を20ワットの暗いのに変え、、、なーんて、ノウハウは100を超えます! 母親がゴミ捨てに行く時の靴まで、あんのよ?指定が!笑

 

f:id:arcadia1017:20190320114830j:image

 

この絵の左が湧泉

この絵の3点は、とても使い出のあるツボ!

血海は、滞ると、太い脚に !ムクミ脚

三陰交は、子宮がペケなので、生理痛だわ不妊だわ、難産だ、肌がボロボロだわ、腸の免疫下がるわ〜と、かなりメジャーなツボです!

 

妊娠中の方は禁止! 分娩しやすくなります!チャングムの誓いで、王妃様の双子の死んでいる2人目を出すために、チャングムが、打ってたツボですよ!


f:id:arcadia1017:20190320111947j:image

 

場所が正確にわからなくとも、押して害は無いので、そこら辺を押しとけばOK! 息を吐きながらぐーっと押して、反応があれば効いている証拠ざんす! 湧泉のあたりには、腎臓のツボがあるので、トイレ近くなるかも? ドンドン出して、ムクミ脚を防いでください! 夕方は細いままの美脚に!


f:id:arcadia1017:20190320111954j:image

 

反抗期、真っ最中の15才に、ツボ押しで親子の コミュニケーション取れるのも、なかなかよいもんね〜親子二人三脚で合格をゲットしてくださいね!

 

f:id:arcadia1017:20190320120238j:image

 

さて、英国のレディング大学が、2013年に発表した古い研究レポートが、ネットで再浮上してました! シャンパン飲むと、認知症予防になる?

 

f:id:arcadia1017:20190320121003j:image

 

読んで、思わず喜んじゃったよ〜〜! 好きだもん! 発泡酒!短期記憶を司る海馬と、大脳皮質のシグナルの調整がアップするんだとさ?なので、空間認知能力の向上が確認されたとか? おおっ! ダリルンのお花に、必要な能力やん?

 

f:id:arcadia1017:20190320121757j:image

 

ディのお年寄りに、シャンパンを飲ませますか〜ぁ? 笑?車の運転では、絶対必要な機能ですよね? 空間認知能力って、、、お年寄りが車の左側に、キズを付ける運転をし始めると、、認知症の始まりの可能性が、、、主人の父もそうだった?  左のホイールガチャガチャに、、

 

f:id:arcadia1017:20190320211058j:image

 

じゃあ、シャンパンを毎日〜〜って、ダリルンは思ったのですが、1週間に1〜3回だってさ? シャンパンのフェノール化合物に、効果があるらしい?

泡は開けたら飲み切らないと、、、やっぱ特別な時しか、飲めないですね? 写真のは、桜木町駅の近くの餃子屋さん!野毛の駅側にあり、昼間も営業してます! 発泡ワインボトルが1000円で、美味しい!

 

f:id:arcadia1017:20190320121857j:image

 

あのーー、こーゆ〜実験スル時は、ぜひ、被験者になりたいので、研究職の皆さん!よろしくお願いしまーーす! カンパーイ!