ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

梅雨の時期のオーラのハゲ

 

梅雨の晴れ間、イキナリ暑くなりました! 自律神経狂っちゃうよね〜! こーゆー季節は、治療院が千客万来! みんな、調子悪いんだね〜?

 

f:id:arcadia1017:20190616175041j:image

 

実習が終わった後、クラス男子と、隣のクラスの女子とで、駅前で飲み会! 性格がさっぱり系の彼女とは、球技大会委員の時に仲良くなり、たまたま遅くまで残っていたので、誘ったら来てくれたので、喋り倒しの4時間になりました! 楽しかったぁ〜!!!男前な彼女との会話は、気を使わないで、ガンガン話せるから、、


f:id:arcadia1017:20190616175146j:image

 

あーー青春してんなぁ〜〜! 30才年下たちとの、ガチの付き合い! 大学時代を思い出します! もう、40年前だけど! 学生時代は、お金がなかったけど、この学校は社会人の方が多数派なので、飲み屋にホイって行けるから、楽しいね〜〜!

 

f:id:arcadia1017:20190616175152j:image

 

グチは、、、すごいスピードで進む、学科について行くのが必死なコト! 昨夜も、睡眠時間5時間で暗記したけど、はたして3年後の国家試験まで覚えてられるかなぁ〜〜と不安になります! 今は2ヶ月分の知識からの、引用なのですが、3年分の知識だと、混乱しそうて、、、


f:id:arcadia1017:20190616175102j:image

 

連休が長かったから、5月病はないけど、6月病が、ぼちぼち出るかなぁ〜〜?  学校へ来るの、今朝はイヤだった!なーんてクラスメイトがチラホラ出て来たもんね、、、! せっかくサボったのに、ノートも教科書も学校のロッカーに、置いて来てしまい、なーんもデキなかったと、嘆いてる人も、、、? 苦笑い


f:id:arcadia1017:20190616175034j:image

 

皆さんの会社の新人や、お子さんは大丈夫ですか? グチグチ言っても、覚えるっきゃナイんで、ダリルンはテキトーに、息抜きしていますが、経済的に時間的に、ソレができない方は、通勤通学だけで、きっと消耗していると思います!


f:id:arcadia1017:20190616175100j:image

 

陰々滅々になりそうな梅雨の時期、チョイとした気づかいで、ココロのモチベーションもアップできますから、いたわってあげてくださいね! 白い花が目立つ季節になりました! 薄暗い曇り空の時は、赤や黄色より、真っ白の方が、虫が見つけやすいかららしい?


f:id:arcadia1017:20190616175051j:image

 

昨夜は寒くて、三陰交(さんいんこう)に燃えない お灸をして 寝ました! そしたら、爆睡! ホントはカカトの失眠に、燃える方のお灸をするとイイのですが、酔っ払ってるから めんどーい! で、三陰交と、肩の肩井(けんせい)にペタンしてパタンと寝ました!(よい子はマネしないでね!低音ヤケドする場合もゼロではない)


f:id:arcadia1017:20190616175038j:image

 

1週間分の疲れを、取っておきましょう! 壊れる前に手当てすれば、大ごとにならないで済むもんね〜! ブッ壊れるまで、メンテしないと、、、かえって高くつく! 機械なら、パーツを取り替えるコトがデキるけど、人体はそうは行かないもんね! 東洋医学には、(未病)の概念があり、自覚症状があれば、治療が始まります!

 

f:id:arcadia1017:20190616183557j:image

 

西洋医学では、検査データに異常が出ないと、アンタッチャブル! そげなコト言っても、具合悪い時に、そーゆーふーに言われると、途方に暮れちゃいますよね?

でも、カラダを触れば、、、張りやコリ、冷たい所など、手から伝わる異常を見つけられます! 医者は触ってくれないしね〜! ダリルンは その感覚は、鋭い方です! だって、オーラのハゲてるところが、悪くなってるし、触ると、、、もっと深い所もわかるもん!