ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

銀座で お灸女子

さて、東京駅前の丸善で待ち合わせ!

東洋医学の本が1番多いとかで、夢中で立ち読みしてたら13:30!

 

f:id:arcadia1017:20190420222435j:image

 

ヤバっ! LINEをみたら、もう下に着いてるって、、、友よ!ゴメン!

急いでお会計をしたら、1万円以上は配達してくれるとな?  ラッキー! 重いモノを持たなくて済む! 下に行って合流!


f:id:arcadia1017:20190420222413j:image

 

おまたせ〜〜

さて、向かい側のキッテの6階に移動!平田農場へ! ロースとんかつ定食1600円

 

f:id:arcadia1017:20190421200439j:image

 

キャベツ、ごはんのおかわり自由

東京駅見ながらの食事


f:id:arcadia1017:20190421200442j:image

 

食後は東京駅を見渡せるテラスへ

そして、、、有楽町から歩いて銀座5丁目まで


f:id:arcadia1017:20190421200446j:image 

 

ありました!せんねん灸のショールーム


f:id:arcadia1017:20190421200432j:image

あ?

お灸の香り


f:id:arcadia1017:20190421200436j:image

 

無料体験してから、買っている方がたくさん! 英語が飛び交ってる? きいたら、シンガポールからだって、、、? 向こうでは中国人多いのに、なんで? 中国式は棒灸だから、手軽に貼れる  せんねん灸がウケるのかな?


f:id:arcadia1017:20190420222442j:image

 

しばし、待って、、!

16:00から男性の講師で始まり〜

たくさんの種類

香りと暑さの違うのがイロイロ


f:id:arcadia1017:20190421201538j:image

 

暖かい日だったので、初心者向けの 熱くないのをチョイス! 合谷(ごうこく)と手三里にペタン


f:id:arcadia1017:20190421201534j:image

 

火をつけて2分くらいで、熱くなりパス! 熱いときは、無理してやらないのがコツ! 要するに冷えてないダリルン!友は、ずーーーっとくっ付けていた! 取った後、10分くらいは、お灸の跡が、ほんのり赤くなっていた!


f:id:arcadia1017:20190420222439j:image

 

どうやら肩こりの原因は、他の場所にあるような? 内臓の冷えかな〜〜?  だとしたら、お灸を打つ場所が違う!


f:id:arcadia1017:20190420222446j:image

 

もう一つの、火を使わない お灸を肩に! 要するに、ホッカイロのヨモギ版って感じ!


f:id:arcadia1017:20190420222449j:image

 

で、肩は、付けたまま地下鉄で帰ります! そしたら、汗かいてきた! ので、反対側の肩に、、! でも、やっぱり汗!


f:id:arcadia1017:20190420222425j:image

 

なので、帰宅してから

 

f:id:arcadia1017:20190421202840j:image

 

脚に貼り直し! くるぶしから、指4本分の三陰交! ココは子宮や下腹部のツボ! お腹が冷えて、手足が暖かい時は、お腹をあっためてみましょう! ココ冷たくて痛いと、シミシワたるみになるよーん! 美人になるツボ


f:id:arcadia1017:20190420222432j:image

 

うーむ! 肩と違い、熱くない?

ココかぁ〜〜?  原因

どっちかというと、熱を吸ってる感じ?


f:id:arcadia1017:20190420222419j:image

 

コレは、、やばいぞ! 腸が冷えてたら、免疫が下がっているよ〜〜? お腹を温めるショウガや甘酒を飲もうっと! 内臓が寒いと、善玉菌が活躍できないもんね?


f:id:arcadia1017:20190420222455j:image

 

酪酸やロンガム菌、ラクバチルス菌、ビフィダム菌、そしてエクオール生成菌など、善玉ちゃんたちが、活躍できるように暖めましょう!甘酒飲んで、援軍の酵母菌を送り込むからね〜