ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

タイへの行き方 激安編 1

 

高いレガシーキャリアJALとかANAとか)で、行く方はこの下はカンケーないので

お読みにならないでくださいね!

 

JALでも、羽田から名古屋経由でのバンコクを、48000円で行ったコトはあります! マイルもチョイと付きました! 天国じゃ〜! 帰りは成田直通だった!

LCC(ローコストキャリア)の旅に慣れているから、久々のレガシーは、ご飯は美味しいわ、ワインは お代わりするわ〜〜の、エコノミーでも座席は広いわ〜の、貴族旅でした!笑!


f:id:arcadia1017:20190223134049j:image

 

6月に行った時は、バニラで沖縄まで2470円

ピーチでバンコクまで4970円で行きました!

この価格は、毎月のセールを利用してゲットしたものです!

 

ググって航空会社のLINEやメール、FBなどに登録すると、セールのメールが来るから、週末には夜更かしして、ポチッとします!


f:id:arcadia1017:20190223134055j:image

 

もちろん、底値のは 平日の不便な時間な便なので、木曜深夜出発、月曜帰りなんかを狙いポチッ! ダリルンはシフト制の職場なので、それからシフトを入れます!


f:id:arcadia1017:20190223225223j:image

 

この時は、旅仲間にアンコールワットを誘われてたので、日にちを合わせて、ポチッ!

先にピーチ便を取り、、!それから、バニラの沖縄便の安売りを待ちました! ま、もし、安売りが無かったら、定価でも7000円くらいで行けるので、最悪は定価を覚悟してのポチっ!


f:id:arcadia1017:20190223134024j:image

 

運よく? というか、いつものようにチャンと、バニラの底値便を取り、やっと往復ゲット!

帰りには、レチンAやデラニンをシコタマ買って来るので、2000円プラスして、預け手荷物もゲット! なんせ、ジェル状のモノは、機内に持ち込めませんから、、、

 

さて、成田の第三ターミナルから、出発!

機内に持ち込むのは7キロまでなので、かなりタイトですよ! 特にバニラの厚さ23センチの基準は、ツラい! たいていのスーツケースは25センチなので、安くて軽いのを買いました!

 

f:id:arcadia1017:20190223141758j:image

 

コロコロ引っ張って、第2から第3へ

遠いです!夏はツラい


f:id:arcadia1017:20190223141804j:image

 

入ったら右の壁際に秤があるので、チェック! オーバーしたら、トイレで着替えを着こみ軽くするンですよ! バッテリーやスマホ、ガイドブックなどはポケットや背中にねじ込み、、、

いつもダルマさんのように着ぶくれて、チェックイン!  あぢーーー!


沖縄着

那覇LCCターミナルは、自力では出られません! バスを待って10分くらい乗り、空港へ


f:id:arcadia1017:20190223141733j:image

空港から

ゆいレールへ向かい


f:id:arcadia1017:20190223141750j:image

 

コレに乗ります!


f:id:arcadia1017:20190223141743j:image

 

国際通りのドンキの近くの二幸へ


f:id:arcadia1017:20190223141819j:image

 

ココはカウンターがあり、1人でもOK


f:id:arcadia1017:20190223141824j:image

カウンター席は、ショーの時、真ん前

7:00ごろから始まるショーを見て、沖縄料理を堪能して、ゆいレールで空港へ

 

f:id:arcadia1017:20190223223808j:image

さあて、、、バンコク

 

バンコク夜着! タクシーは危険なので、、

空港の地下の通路にホテルがあり(ベッドだけ)ちゃんと寝たい人は、ココの先のノボテルホテルへ

通路ホテルは1時間1000円くらい


f:id:arcadia1017:20190223223802j:image

4時間の仮眠

電車が動いたら

サミティベート病院に電話して、美容皮膚科の予約


f:id:arcadia1017:20190223223815j:image

 

メールでは、だめで電話だけ!

ダリルンはパッチャラータイ先生を指名

週に3回くらいかな? パッチャラータイ先生が来るのは、、?