ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

サミティベート病院へ 2

まずは予約の電話

朝、7:00からOK

ダリルンはパッチャラータイ先生か、オーン先生を指名! いない時、満員の時は、どの先生でもいいので、、と言って予約! 

時間は多めに見てくださいね! バンコクの交通渋滞は、ハンパないので、、

 

ココでスーパーリッチという両替店で、両替しておきます! エアポートレールリンクの乗り場の左側! 朝、5時とかでも、行列ができている有名店!

 

エアポートレールリンクをマッカサンで乗り換えて、地下鉄でスクンビットへ! 地下から上に行ってアソーク駅からBTSでプロンポン駅へ

 

タクシーは、、、フツーの女子が乗りこなすのは、チョイ難しい? ま、ぼられても、1000円高いくらいですが、ヒヤヒヤしなくてイイので、電車を愛用してます!渋滞は、、、ホントひどい

 

f:id:arcadia1017:20190224210741j:image

 

プロンポンから歩けないコトもないけど、ちと、遠いので荷物がナイ時は、バイクタクシーで、、、ホテルの駐車場や屋台をかすめて走るから、カミカゼなのは、お覚悟ください! 50〜60バーツならOK! 80とか言われたらネギって

 

f:id:arcadia1017:20190224211000j:image

 

スーツケース抱えてだと、タクシーで! 必ずメーターを倒すのを確認して、倒さないならミーターと言って、それでも倒さないならアラーイと言って、降りる! その時は料金は踏み倒してイイです!

入口の二階に日本人受付があります!


f:id:arcadia1017:20190224163748j:image

 

エーゴで看護師に、ジャパニーズって言えば、連れてってくれますよ! ちと、ムズい! 奥の方にあるから、、ココのナースはみんな英語が流暢

 

f:id:arcadia1017:20190224214155j:image


f:id:arcadia1017:20190224163801j:image

 

初めての方はココで受付、30分前には来てないと、記入が間に合わないです! パスポートと、もう一つ身分証明書を用意! 免許証か保険証を持って来てください! 通訳はココで来た時もあるし、皮膚科に行ってから、来た時もあるしな〜なので??? 毎回違う


f:id:arcadia1017:20190224163755j:image

 

別館の一階へ

エレベーターの前で待って5階へ

 


f:id:arcadia1017:20190224164100j:image

 

ココが皮膚科の受付、右側奥が美容皮膚科の受付なのですが、毎回違うので??? とりあえずどっちかに行って 聞いてくださいね?


f:id:arcadia1017:20190224163743j:image

 

待合室で待ってると、日本人駐在マダムが必ずいるもんね! 毎月、1回、数回にわたり 通うのがスタンダードなので、、、毎日10人は来るんだって? こちらが右奥の美容皮膚科の受付! オヤジがいるのは、付き添いでなく、薄毛の治療らしい? 


f:id:arcadia1017:20190224164048j:image

 

顔を洗う部屋、これも毎回違う場所

ココでスッピンになります!

色々なメイク落としがあるけど、タイ語か英語なので、テキトーに使ってます! 

写真撮影、血圧など測定をして診察室へ


f:id:arcadia1017:20190224163736j:image

 

この方がパッチャラータイ先生! スッピンで、このお肌! うっとりしちゃいます!で、レチンAのチョンチョンタイム!


f:id:arcadia1017:20190224164055j:image

 

終わったら、1階へ行き薬をもらって終了! スタッフはカタコトの日本語デキます! 薬を拒否するコトもデキます! でも何百円程度なので、痒いのが なかなかひどいため、抗生物質と抗炎症剤を、もらっておいた方がイイかな? やっぱり速く治るみたい?

立派な袋入りの薬

 

f:id:arcadia1017:20190316171602j:image

 

なんせカサブタがすごいので、ダリルンは来た初日に、治療してから観光し、カサブタが半分にハゲた頃に、帰国するようにしています!

 

コレが3日後

1番ひどいころ

 

f:id:arcadia1017:20190224214709j:image

 

まだ、出ていないシミも治療してます! コレが盛り上がってカサブタに! 志村けんの コントのメイクに、、、