ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

花粉症知らずの酢酸塗布

 いよいよ花粉症の方は、イヤな季節

ダリルンの通ってる耳鼻咽喉科は、綿棒で酢酸を鼻の粘膜に塗り、軽く粘膜を、焼くといういうか、カブレるというか、とにかく脱皮させて、花粉症知らずの鼻にしてくれる、治療をしています!

 f:id:arcadia1017:20190222063841j:image

 

花粉症が始まる前のシーズンに、一度塗れば、その年は花粉症の症状は出ない! だってアレルギーの起きる皮膚が、生え変わってるから、、


f:id:arcadia1017:20190222063847j:image

 

何ヶ月か経つと、元どおりになるけれど、という、カンタンで、安くてお手軽な治療です!

 

ダリルンのアレルギー性鼻炎も、酢酸って思って行ったら、腫れが大き過ぎてダメだった! ので、レーザーの治療になり、粘膜を焼きました!


f:id:arcadia1017:20190222063836j:image

 

ほぼ1年間、マッタク鼻詰まりせず、快適な生活! ただ、市役所の検診でプラス1000円で、ピロリ菌の検査をした時に、内科の先生がビックリ!


f:id:arcadia1017:20190222063905j:image

 

鼻からの胃カメラだったのですが、なんせ、粘膜を焼いてケロイドになってるから、内科の医師は驚いて、コレは? ガンですかぁ〜とパニックってしまった!「ヤケドです」

 

鼻からは入らず(再発してるので)口からになったのですが、先生はビックリし過ぎて、麻酔をするのを忘れてたので、自動的に嘔吐反応しまくりで、エライ目にあったンですよ!


f:id:arcadia1017:20190222063858j:image

 

抗議したいけど、口に管があるから、言えないしウェ〜〜という、涙目のツラい胃カメラになりました! もちろんピロリ菌もなし! われながら、キレイな胃袋で、美人でしたわよ〜

 

お姑さんには 強く勧めたけれど、ピロリ菌の検査を拒否して、胃ガンで亡くなりました! 嫁の言うコトは99%却下するのですが、死んでも聞かない方は、、、どうするコトもできない! 世の中には、どんなに尽くしても、通じない人がイルコトを学びました!

 

生まれた時に水道水でなかった、お年寄りはたいてい持っている可能性が高いのです、、、一生に一度だけ検査すればイイので、ご家族に高齢者がいたら、検査を勧めてあげてください!


f:id:arcadia1017:20190222063853j:image

 

鼻の酢酸も、レチンAも同じことですよね? カブレさせて、脱皮させて治す! かたやビタミンA、かたや酢酸という、ローテクっぽ〜い方法ですけど、、、効き目は 別人になれますね〜

 

タイになんか行けない? って、、、

 

この週末

バニラの成田→沖縄が2470円

ピーチの那覇バンコクが4970円

で、セールしていました!

 

空港使用料や税を入れても、1万円以下なので、コレならば行けるでしょ? 新幹線で 東京から名古屋に行くより、安いですもん!


f:id:arcadia1017:20190222063910j:image

 

国内乗り継ぎなので、言葉は日本語だし、CAさんも日本人だし、なにも不安はナイです!

 

ダリルンは、成田を昼の12時くらいのバニラに乗り、空港を出て民謡ショー見ながら、晩ごはんを食べ、9時くらいのピーチ便で夜中にタイに到着!

 

f:id:arcadia1017:20190222081536j:image

 

空港の通路の、ベッドだけあるホテルで、4時間仮眠して、朝、空港からサミティベート病院に電話して当日予約、電車で市内に行き病院へ!

 

2時間くらいで薬まで済むので、そこから観光して日帰りも可能です! ピーチは深夜出発なので、0泊の弾丸で沖縄に朝到着! という、2日あれば、タイでシミ取りできますよ〜

 

f:id:arcadia1017:20190222081201j:image

 

グーグル先生で(タイシミ取り)だと出るかな?(タイ  シミ取り)だと、ダリルンの、3本のシミ取り旅行記がヒットしますので、ググってみてください!(アルカロイド ダリルの名前で出ています)

 

病院が4000円台、航空券が往復2万円以下なので、通えちゃうシミ取りです! なんせ、マイナス20才に、なれましたからね〜