ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

オーリング 保険金殺人事件?

 

と、と、と〜っても不思議なOリングですが、、、

ダリルンの本業はフラワーアレンジの講師です! お花を仕入れてる花屋は、生命保険のオバちゃんの溜まり場で、各社が呉越同舟という、不思議な空間を作ってます!

 

で、保険の提案書で、Oリングをやってみたら、、、どうなるか のお話

 

f:id:arcadia1017:20190217220912j:image

 

結果はビックリでした! (深刻ですが、、、)

友人のご主人が、独身時代に入った古い保険を、各社に点検と転換のオススメを、立案してもらいました!

 

彼女のお子さんは、障害を持っていて、親亡き後の生活が、とても心配なので、どれが彼女の家に合っているかを、各社ガチンコで勝負!


f:id:arcadia1017:20190217220920j:image

 

で、選ぶのに、やってみたのよOリング!

 

どの会社のナニの保険だか、互いにわからないように封筒に入れて、、、目隠しテスト

 

最終的にF社の疾病保険に 入るコトに決まったのですが、リビングニーズだっけ? 余命6ヶ月の診断を受けると、500万円来るヤツと、ソレが付いてないけど、死亡保険がタップリなヤツ?


f:id:arcadia1017:20190217220846j:image

 

なんとーーー! パパのOリングは500万来るヤツ、妻と子どもに やったらば、500万来ないやつ?

 

う、う、う、、、あまりにロコツな利害関係?

で、彼女がどっちに入ったか、、、ダリルンは知りません? 


f:id:arcadia1017:20190217220859j:image

 

恐ろしくて聞けないわよ?

 

って、すんごい結果だったので、喫煙者のパパさんは、ガン?で死ぬ可能性が、、、高いのかも知れません! 虎は死んでも皮を残す! 障害児の親は、、、もし、不幸にも早世した時は、子どもに 大金を残してあげられたら、イイなあ〜


f:id:arcadia1017:20190217220924j:image

 

以来、特約ナニ付ける? 保険金、月、いくらのコースににする? など、各社の担当さんの思惑とはマッタク無関係に、無慈悲にも公平に、Oリングをして、入る保険の目星をつけてます! 

 

イイ保険って、、、わが家に合う保険よね〜〜?

 

 と、ダリルが10種類くらいの各社の提案書を、お客様候補にOリングして、ガシッと開かなかったのだけを、契約するという、世にも不思議なスタイルで保険を買うという、変わった保険の窓口をしました!


f:id:arcadia1017:20190217220854j:image

 

だってさ〜〜保険のオバちゃんに、会いたくないじゃん? なかなか帰ってくれないし、、、

 

保険には入りたいけれど、複雑すぎて、聞いてもワケが分からんし? 色々、物を置いていくし、、、イイことしか言わないし、都合の悪い、ホントに聞きたいコトをトボけるし、、

 

と、言うわけで、オバちゃんに会うのは、契約の時だけという、双方に公平で、時間の節約で、ホントに自分に必要な、保険の売買が 成立しました!

 


f:id:arcadia1017:20190217220906j:image

 

めでたしめでたし!

もちろん、パパさんは、今のところ  お元気ですよ〜! 健康に気をつけて、長生きしてください! 子どものために! 保険をお守りとして、お子さまとの、楽しい生活を お祈りしています!