ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼体験2 回め コウ鍼灸院 3

 

さて、いよいよ顔の鍼です!

堀口先生は、目から遠いところから打つタイプ! この順番の違いを 鍼灸学校の先生に聞いたら、このジャンルは確率したモノではないので、先生によって順番が違うとの答えでした!

 

f:id:arcadia1017:20190117075943j:image

 

百会(ひゃくえ)や耳の後ろをいくつか、、、髪の毛の中に打ち、それからアゴ周りにはたくさん、、、たぶん数カ所! タルタルが一旦伸びて、そしてユックリと縮んで行く、、はず? なのですが、、、


f:id:arcadia1017:20190117100127j:image

 

たぶんゲゲゲの鬼太郎ねずみ男、みたいな感じかな? 今の顔は? 笑! 縮め〜〜タルタル!二重アゴ

 

f:id:arcadia1017:20190117093827j:image

 

で、ダリルンには、前回の公開授業と違い、ほうれい線に置き鍼をたくさん並べました! 授業の時は30代?くらいのモデルさんだったので、シワは眉間のシワだけ!ソレに比べて、 オババは ほうれい線ガッツリ  しわしわ谷間だもんね!このグランドキャニオンのような、深いシワをナントカしてくださーい! 拝!

 

f:id:arcadia1017:20190117094116j:image

 

こんな感じにパッケージを折ります! シールを剥がして、、、ほうれい線にペタペタ! 両側で5枚くらいずつなので、たぶん ほうれい線が見えなくなってるンだと思う? 顔が見えないから想像です!

 

f:id:arcadia1017:20190117120827j:image

 

先生はマツモトキヨシの薬剤師さんたちに、東洋医学の講義をしているので、マツモトキヨシの置き鍼が、1番かぶれにくいとかで 愛用されてるそうです! 今、ダリルンの顔に乗ってるのは、ソレなのでは、、?

 

あ、この写真のピンクのは、先生の母校の美容教室でもらったモノなので、鍼は付いてない、ビーズの玉みたいなのが、アルやつです!なので、ソフトに、ツボを刺激するもの! ダリルンの顔には鍼が付いてるタイプが乗ってます!


f:id:arcadia1017:20190117095954j:image

 

鍼をしたら、15分ほど放置! ダリルンはガーガー爆睡してました! カラダはポカポカだし、仰向け寝かツラいのに、腰は痛くないし、、、

 

鍼の太さは髪の毛と同じで、注射器の針の穴の中には、この鍼は8本も入ってしまうくらいに細いヤツ! 髪の毛が皮膚に刺さって、痛いと思いますか? 刺さるというよりは、毛穴をすり抜けるって感じ〜


f:id:arcadia1017:20190117075918j:image

 

中国やチャングムで使っているような、太いのをブッスリと深く刺すのは、日本ではあまりやらない療法! 日本で多いのは、細いのを軽く刺すタイプだそうで、特に先生の母校では、そっちのタイプだそうです! 今週末に先生の母校を受験します!

 

自分の顔にプツプツ打てれば、、、いつでもマイナス20才? オーっホホーーっ! 楽しい60代!るんるん

 

f:id:arcadia1017:20190117105823j:image

4日めのアゴと額 

コラーゲンが集合してるでンでしょうか?


f:id:arcadia1017:20190117112123j:image

 

感じとしては、、、いつもより肌が乾く! えーと、肌がゴクゴクと水を飲む感じって、、言えばイイかな? 化粧水をマメに吹き付けて、保水しています! モリンガオイルもたっぷり〜