ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼体験2 回め コウ鍼灸院 2

 

さて、、いよいよ顔!

なのですが、首をじっくり、、、ダリルの首はむち打ちなので、ガチガチがしぶとい! ゆっくりさすったり、伸ばしたりと、、、

 

あれ? 首の鍼のコースをえらんだのですが、、「そら」でやりますね〜

え?そら? どんな字を書くんだろう?


f:id:arcadia1017:20190115075136j:image

 

とは思ったものの、ぽけ〜〜っとリラックスしてきて、、、ま、後で、、、って、、けっきょく聞くの忘れた!

 

とにかく弱い力での整体! こんなに弱くてイイのかな? ってくらい静かで、やったことがないタイプの整体! 胸鎖乳突筋を やさしくストレッチ! 


f:id:arcadia1017:20190115075139j:image

 

理美容学校で、エステを教えている先生の、フェイスエステがこんな感じだったなぁ! ものすごく静かで、弱い力で、、、でも、顔が別人になった! ビンボーなダリルはエステとかには行けないのですが、そこは自宅スパで、3000円代でやっているリーズナブルなお店! 友人に連れで行かれた、お得なお店でした!

 

f:id:arcadia1017:20190115075146j:image

 

ここのメニューは

顔の美容鍼  10000円 

首の鍼  3000円

骨盤整体  7000円

 

全部で2時間を選びました!

 

f:id:arcadia1017:20190115082150j:image

 

でも、終わった後に、コレに変えましたからね〜値段同じだから、、、と先生から言われ、乾燥肌コース というのになったらしいです! 乾燥はそんなに してないタイプですが?( 今から、するのかな?)ま、あぶらとり紙がいらない お年ごろですけれどね〜〜

 

背中にも鍼を打たないし? 足の三里(さんり)と合こく(ごうこく)だけでした! 背中に鍼を打たなくても、ほぐれる整体にしたからね!と先生!


f:id:arcadia1017:20190115075143j:image

 

いよいよ顔への鍼! ワクワク〜〜

と、思ったら、耳の周りのストレッチ! やさしく〜ていねいに〜(ほへ〜〜)耳は動かせないけれど(太古の時代には動かせた)ゆっくりと頭皮も頬も伸ばして行きます!

 

f:id:arcadia1017:20190115084532j:image

 

耳の周りが終わったら、やっと鍼! 百会(ひゃくえ)という頭頂部のツボへ! ココがスケジュールがテンパったりすると、カチカチになる!

 

要するに血行が悪くなるので、毛根に酸素も栄養も行かなくなるから、、、ハゲるのよ! ハゲに至るカチカチ頭! ヤバい! 柔らかアタマにせねば、、、

 

f:id:arcadia1017:20190115084022j:image

 

反対にストレス(イジイジ系)のバヤイはブヨブヨに! ママ友ストレスみたいな〜蜘蛛の巣が顔に掛かったみたいな、鬱陶しい系は、、、ムクムクぶよぶよー!あなたはどっち?  場所は耳の上と 鼻の上が交わった所、要するにてっぺん

 

ダリルンは交通事故以来、カチカチ頭に! むち打ちのバヤイ、頭皮が突っ張る人が多いです! くれぐれも慰謝料には、そこらへんも考えてハンコ押してくださいね! (アデランス代も かかるかも)

 

f:id:arcadia1017:20190116191204j:image

 

生えろ毛根! 伸びろ髪の毛!タイに行って、バタフライ ピーのシャンプーを買って来たいな〜? 生やす力はないけれど、ウブ毛を黒く、フサフサにするコトができるバタフライ ピーです! 黒柳徹子さんが愛用!80才での あの御髪は、、、リッパですよね〜