ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シミ取り薬の付ける順番

 

もう一度、、、シミ取り薬の付け方を!

 

友人がレチンAとデラニンの順番を反対に付けてるわ、デラニン付けてから、化粧水付けたわ〜〜と、まちがって使っていた!(でも、キレイになっていたけど)

 

f:id:arcadia1017:20190109221912j:image

 

夜のみですよ!

 

1  まずは化粧水

レチンAはニキビの薬なので、皮脂と水分をカットしてしまう効果があるから、まずは水分をたっぷりと補給!! 乾いてると、レチンAが浸透しにくくなります!

 

f:id:arcadia1017:20190109081156j:image

 

2  レチンA (青)

化粧水がチョイと乾いたら、綿棒でシミより少し小さく塗ります! レチノール反応で、カユい、沁みる、痛い、カブレる、カサブタになる!など、はじめての方は、激しい反応がおきます! レチノール反応ナシには、美肌になれないので、ソコはご承知ください!

 

化粧水がチョイと乾いてから 塗る理由は、、、化粧水がビシャビシャだと、目や口の近くに、レチンAが流れるとたいへんだから! ビシッとキレますよ!血が出るコトも!1ヶ月経ったら廃棄! 酸化て有毒になります!

 

f:id:arcadia1017:20190109081317j:image

 

3  デラニン(ピンク)

レチンAが乾いたら、デラニンはシミより少し大きく塗ってOK! コレも綿棒でヌリヌリ!レチンAが開けた穴から、メラノサイトに到達して破壊! デラニンだけでは、皮膚に浸透しません! 

 

ハイドロキノン配合の化粧品も解禁になってますが、レチンAなしでは、浸透しないので、買っても無駄ざんす! これも、1ヶ月経ったら廃棄! 水酸化ベンゾキノンに変化して、かえってシミになりますよ!

 

f:id:arcadia1017:20190109081552j:image

 

4  ヒルドイド(ヒルスカー)

ラニンが吸収されたら、ヒルドイドでフタをします! コレがナシだと、カユくて夜中にボリボリ掻いちゃったりしたら、余計にシミになるなる!

 

アトピーの薬で、保湿成分は優秀! 角質層だけだけど、ガッツリフタをしてくれます! 皮膚科の医者は、とりあえずヒルドイド出しておけ!だ、そうです!皮膚科の万能薬! 昔はシモヤケの薬として 有名だったとか? かなり、古くから あるんだね?

 

顔は赤箱(3%)でイイそうです! 青箱はカラダのキズや火傷、手術痕(4.5%)のバヤイなんだって!青箱は日本では手に入りません! 世界中で売っているので、東南アジアは安いから、手に入れるとイイですね!

 

安定している薬なので、大箱を買って来るのがおススメ! バラマキみやげには小さいのを! 肌がツルツルになるので、渡した人は100%ファンになりました! モデルさんが愛用しているとのウワサを、信じましたわよ〜〜別人になれるンだもん!

 

東南アジアでは、日本の3分の1くらいの価格です! 病院の美容皮膚科だと、2000〜5000円取られるとか? 保険を使えば300円台だから、確かに自己負担だと、それくらいの価格になりますね?

 

f:id:arcadia1017:20190109081718j:image

 

ヒルスカー

餃子共和国の方が、タイや香港で爆買いしているヒルスカーは、ヒルドイドにムコ多糖ポリサルフェートが入ってるので、もっとシットリする! ヒアルロン酸を、アップさせる働き高いですよ!

 

傷跡や火傷の薬でなので、過剰な組織を防止(ケロイドや瘢痕)用に入ってる成分が、余分だなぁ〜? レチノール反応があまりにもヒドイなら、使ってみるのもアリなのかな?

 

香港では数を制限された! ダリルはヒルスカーより、ヒルドイド+サフランクリームの方が、肌がツルツルになるので愛用! ご自分の好みでどうぞ!

 

f:id:arcadia1017:20190109080705j:image

 

ブレズ薬局オリジナルの アンチ メラズマ セーラムは、この3つが ぜーんぶ入っているクリーム! 1ヶ月に1個使って、最低3ヶ月は続けてください! パスポートで年間12本しか買えないレアなアイテム!

 

メルカリで1本3万円の値段がついていた! 原価は1080円だよ!薬事法で捕まるので危ない!罰金でなく、いきなりの懲役なので、よい子は手を出さないでくださいね! 買うのも危険!詐欺が多いらしい? 

 

薬事法で輸入もデキないので、タイに行って買うしかない! ホテルに配送なので、日本でお金を振り込んでおいて(みずほ銀行 五反田支店)ホテルのフロントで、受け取ってもらうとイイです! 英文でホテルに、メールしときました! 英文は翻訳ソフトをコピペ! タイに最低3日はいないと、、うまく手に入らない

 

ダリルンは病院でレチンAを付けてたから、耐性がデキていて、レチノール反応がでなかった!セーラムを顔ぜーんぶ付けても ヘーキでした!

 

1  穴を開ける

2  メラノサイトを漂白する

3  穴をふさぐ

という順番です!

 

化粧水はビタミンCの、入っているのがイイらしい? ダリルンは使ってません

ダリルは化粧水を手作りしてます!ホームセンターで売ってる肥料の尿素と、薬局のグリセリンと水のシンプルなモノ! コレが尿素

 

f:id:arcadia1017:20190109133103j:image

 

防腐剤にカブレるので手作り!冬は1週間ほどで使い切り、また、作ってと、、、短いスパンで作っています!300円くらいの尿素を、使い切るのには5年くらいかかるかな? グリセリンは800円のを、2年くらいは使えるので、1週間の代金は、20円以下くらいかな?

 

f:id:arcadia1017:20190109133443j:image

 

ご自分の お好きな化粧水で、イイと思います! くれぐれも、ぴしゃぴしゃ叩いたりしないように! シミになりますよ! メラノサイトのスイッチを入れないように!そおーっと! 佐伯チズさんのように、ほうれい線にユックリと押し込むように! 肌になじませます! (表皮リンパが流れるように)

 

f:id:arcadia1017:20190109092942j:image

 

通販生活の溶かして使う、粉のビタミンCが1番イイとか? と、言っていた友人がいるので、日焼けしやすい夏にでも、買ってみよう?

 

シミができる前の予防は、アルブチンや、麹酸などで可能だけど、できてしまったら、デラニンのハイドロキノン頼みです!

 

1 レチンA(妖怪ズルむけクリーム)400円

2  デラニン(メラノサイト破壊)700円

3  ヒルドイド(穴ふさぎクリーム) 300円

の、三点セット!

 

ネットで3点10800円で売ってた! ぼったくってくれるね〜! デラニンは最低3本使わないと、効果はわからないと思います! 

 

ラニンはフツーの薬局で売ってないので、ブレズ薬局をオススメ!ぜんぶ揃う! ワトソンズやブーツでは 、ホスピタルと言われた!でも、薬剤師が開店から閉店までいる薬局なら、売ることがデキるらしい? 

 

なので、ブーツやワトソンズでは、売ってないのね〜〜タイのスワンナプーム空港店でも、なかったもん!

 

資◯堂レチノールの100倍の効き目なので、くれぐれも用法、容量をお守りになってご使用下さいませ! 日焼け厳禁!屋内でも日焼け止めクリームを! だって、皮膚に穴があいてるから、、、