ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

3年前のお肌

自撮りをしないもんで、すっぴんの写真なんて無いダリルン! クルーズで写真があふれたので、整理をしていて見つけました!3年前の1月のヤツ! 

 

f:id:arcadia1017:20181121205052j:image

 

鼻の脇には脂漏性角化症が、デデーんと鎮座! シミは今よりもはるかに多いですね? 鼻の下にも複数のソバカスが、、? うーん、今よりブスですな? そして下は先月のもの

 

f:id:arcadia1017:20181126220029j:image 

 

確かに3年前よりもきれいになってる?

 

アレから3才年を取ったのよね〜? 顔の筋肉は特殊! だって、他の筋肉は骨や腱につながっているのに、顔の筋肉だけは皮膚につながっている! 

 

f:id:arcadia1017:20181123212537j:image

 

進化の過程で、表情筋が発達した方が、生き残りやすいから、らしいですが、、、愛想笑い笑いしたり、泣いたふりをしたりして、食べ物をゲットして来た御先祖さま?

 

後から発達したので、骨や腱でなく 皮膚につながり、とても小さく、しかも大きさや長さの 個体差がとても大きい表情筋! 

 

f:id:arcadia1017:20181123213408j:image

 

筋肉に対して、直角にシワがデキてしまう!眼の周り、口の周り、 ダリルのやったレチンAは、皮膚を壊し、線維芽細胞を刺激して、コラーゲンやヒアルロン酸を、皮膚に集める方法です! 要するに肌に うま〜くストレスを掛ける!

 

コレって、、、筋肉のウェイトトレーニングと、同じじゃない? 筋肉を壊さないと、新しい筋肉(もっと太い)のに、ならないから、、   

 

f:id:arcadia1017:20181123215108j:image

 

鍼治療やお灸、マッサージも同じコト! マッサージは運動と同じで筋肉を壊し、白血球を集めて修復し、壊れた部分より少し大きい範囲を、作り直す療法! 鍼も皮膚に刺して壊す、お灸も上手にヤケドさせて壊す!

 

壊さないと新しくならない!100日掛かるターンオーバーをレチンAは、1週間で脱皮させ、マイナス20才に! (レチノール反応が、、、辛いけれど) 反応を乗り越えないと、きれいになれないしね?

 

f:id:arcadia1017:20181126221448j:image

 

反応の激しさは、老化度合いと、ビダミンA不足だと、スゴく出るそうな? なので、ニンジンジュースと、トマトのガスパッチョを、ミキサーで毎日飲んで、ビダミン補給しましたよ!

この時は派手な顔だけれど、痛くもカユくもなかった! パラパラカサブタが落ち始めると、スゴ〜くカユかったけれど、、

 

f:id:arcadia1017:20181126222719j:image

 

毎日、枕にごま塩が、、、? 黒いカサブタが脱皮中! 同時にヒアルロン酸やコラーゲンが集まり、皮膚がツルツルになり、張りが出て白くなって来る!