ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

美容鍼の体験教室⑴

ダリルンは来年度は、マッサージの国家資格を目指して、学校に行きます! 3年間東洋医学を修行します!

 

そこでドコの学校がイイか、今、見学会と体験入学のハシゴをしています! 美容鍼の授業があったので、上京して見学して来ました! シミ、シワ、タルミに効くんですと? ワクワク

 

f:id:arcadia1017:20181130201248j:image

 

新宿でお店を開いている40代?の女性の先生! 美しさって、数値化しづらいジャンルですが、学校併設の内科や皮膚科の医師と共同で、鍼のビフォーアフターMRIを、ガンガン撮影してエビデンスを積み重ねている先生でした! 70分で12000円の美容鍼だそうな?

 

f:id:arcadia1017:20181130204014j:image 

 

やっているコトは、、、かなーり、ベーシックなコトで、秘伝の打ち方やテクニックが、ある訳ではなく、、、メジャーなツボに鍼を刺して行くモノでした! が、、、 ダリルが心惹かれたのは、、、

 

f:id:arcadia1017:20181130203929j:image

 

1時間も寝ていると、患者さんは身体がツラいからと、まずは、準備に時間を たっぷり掛けていたコト! ダリルも うつ伏せは40分が限度! 足ツボも寝てやる所は、1時間同じ姿勢は無理! 腰が痛くなってしまう、、、

 

f:id:arcadia1017:20181130203220j:image

 

けっきょく顔に行くまで、鍼を打つまでの間、かなりの時間を、ウォーミングアップに掛けていました! カラダが健康でないと、美顔にはなれないというコトですね!

 

腰のストレッチ、膝のストレッチを念入りにやってました! 寝た時に膝下筋が弛緩していない人は、妊娠しにくく、生理痛が酷く、肌荒れしている女性と、、、説明を受け、耳がダンボになり、食い入るように施術を見ました!

 

膝の裏なの?  ブスの証拠って???

 

f:id:arcadia1017:20181130204241j:image

 

脚が すでにブス? しかも、石女(うまずめ)(子どもを産めない女のコト?) ぎゃーー? アタシはドーなってるんだろう? ちゃんと 緩んでるんだろーか? 膝下筋ってバレエの時の、バナナ脚で使うヤツだよね? 一般人と違い、やたら脚は鍛えてアルはず?

 

f:id:arcadia1017:20181130205114j:image

 

ただし、ちゃんと緩んでるかどうかは、今まで自覚したことかなかった、、、? 年を取ると、ちゃんと寝れなくなって来るのも、膝下筋のせい? ベッドに吸い込まれるというか、熟睡するための姿勢が取れないと、ベータアミロイドが脳に溜まり、アルツハイマーに、、?

 

ひぇーーー!恐ろしや? ブスに不妊症にアルツハイマー?  お先 真っ暗じゃあ〜〜! 緩めるわ〜〜膝!