ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

薬では取れないシミのその後

ベトナムクルーズは、6月にアンコールワットに、いっしょに行った友人と同室の旅

 

4ヶ月ぶりの友人との邂逅! さて、タイでいっしょに買ったアンチメラズマ セーラムの効き目は、、?

 

f:id:arcadia1017:20181113090626j:image

 

つて、前よりシミが濃くなってるう? しかも、青アザに、、???  まぶたにも、青アザが広がっていて、ビックリ!

 

いっしょにタイに行った時のがコレ! 去年の夏の写真

 

f:id:arcadia1017:20181113091035j:image

 

基本的に皮膚が硬そうで、厚くなっている? 青アザはうっすらだったのが、ハッキリと青くなり、まぶたにも??? 太田母斑ってヤツかな?

 

サミティベート病院で、レチンAでは取れないと、先生に言われたシミなのですが、かなり酷くなっている??? いったい、ナニをしたんだ? 上が去年、下がか今年

 

f:id:arcadia1017:20181113101446j:image

 

目の下なんてかなり濃くなっている? 台湾出身なので、何回か台湾で美白レーザーをやっているはず? 途中で薬が切れたダリルンよりも、タイにも行っているから、はるかに治療しているはずなのですが、、、?

 

f:id:arcadia1017:20181113101927p:image

 

クルーズ中にいっしょに暮らしてみて、感じた事は、、、

 

1  化粧がとても濃くなった!

(触っている)

2  洗顔、化粧水やクリームの時、かなり乱暴

メラノサイトにストレス与えている)

3  日焼け止めクリームをつけ直さない

(治療中は、肌に穴が開いているので危険)

4  偏食で栄養失調

(ターンオーバーができていない)

5  ぐっすり眠れていない

(睡眠する力が衰えている)

6  シュガーレスのスイーツを食べている

(シミができる)

 

いずれも、、、お肌に悪いコトざんす?  あとは、台湾出身なので子どもの時に、たくさん太陽浴びたのかも?  クルーズから帰って1週間でまた、クルーズなので、栄養失調になったのかも? ダリルンは肌がガサガサになった!

 

f:id:arcadia1017:20181113134501j:image

コレが6月の時の写真! (右側)化粧に1時間もかけたりはしていなかったよ? 今は白人男性とのLINEやメッセージに、自撮りをたくさんアップしているのですが、台湾製の美肌補正ソフトで撮って送っている!

 

一度いっしょに撮ったら、スッピンのダリルンが色白ツヤツヤで、金魚食べたみたいな赤い唇になっていた? って、、、このアプリ化粧いらないやん?

 

f:id:arcadia1017:20181113135450j:image

 

うーむ!明らかにシミが、顔全体に広がっている? たった4ヶ月でどーしたんだ?   今まで下に隠れていたシミの元が、表面に出てきたのか? ダリルはサミティベート病院で、まだ、出ていないシミまで焼いたから、再発が少ないのかも? 彼女は成人病を持っているので、血管がボロボロで、色素沈着が加速度的に進んだのか?

 

f:id:arcadia1017:20181113140450p:image

 

ダリルンより7才年上のアラセブンです! ダリルンは、基本的には化粧をしません! 顔をイジる時間はスゴーーーく少ない! だって落とすのって たいへんやん? 塗る時の倍の時間を、かけにゃーならんもん!(たんなる めんどくさがりやデス)

 

日々の生活って、大事ですよね〜! たいせつに生きなければ、、、

あまりにも違う結果に、がくぜんとしたクルーズでした!

 

 f:id:arcadia1017:20181113142129p:image