ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

クルーズの台湾寄港でレーザー

 

さて、10月のクルーズでは台湾の基隆へ停泊!

 

なので、レーザーをやりに、友人と台北の大坪林の蜜糖VIPへ! 台湾出身のネイティブといっしょなので、基隆の港から台北を通らずに、新店市へ行くバスをゲット! ココはレーザー専門の美容整形です! お医者さまが数人いるので、1時間に20人くらい施術を受けてます!

 

ここのレーザーは毎日、撃てるタイプで、台湾に行くたびに撃ちにいきます! もう、20回くらい来てるかな? 3週間後辺りから、皮膚がツルツルピカピカに!

 

f:id:arcadia1017:20190109222647j:image

 

今回は いつものピコレーザーと、美白のレーザーの2つを体験! 1つ2000元なので、8000円くらい! いつも、クレジットカードで支払う方が、レートがイイばあいが多く、今回もカードで!

 

f:id:arcadia1017:20190109223211j:image

 

駅から1分くらいの近場! 1回撃つと1ヶ月、3回撃つと3ヶ月は美肌が続きます! 日本にあったら、、、毎月、行くのに、、、泣!


f:id:arcadia1017:20190109223206j:image

 

店頭

台湾のイミグレ抜けたら、まず、LINEで予約! 10分以内には、返事が来るので、たいていは、空港から直行します! なんせ、明日も撃ちたいから、、

 


f:id:arcadia1017:20190109223215j:image

 

受付です!

ココで支払いが先! 台湾ドルで2000元かクレジットカードだと、次回の割引券が来る! 日本円でも払えるけれど、少し割高なので、いつもクレジットカード! 今回はダブルレーザーなので、4000元! 炎症止めと保湿クリームをもらい! 


f:id:arcadia1017:20190109223159j:image

 

今回はじめての美白レーザーとのダブルなので、二階へ

フツーのレーザーと、美白が隣どうしの部屋にあるので、友人と同時に入り、同時に お部屋交換!

 

f:id:arcadia1017:20190110085643j:image

 

レーザーを撃った所を綿棒で抑えるので、痛みが日本のより楽です! なんせ、ヤケドですから、、、

 

美白レーザー後は、シミが濃くなりました!これはレーザーの特徴! 一度濃くなって、やがてカサブタが落ち、白くなる!


f:id:arcadia1017:20190109223203j:image

 

コレはいつものレーザー! 日本のよりショット数が多く、最新式なのに安い! お肌のハリが出てきますよ〜〜! スカスカになったエラスチンやコラーゲンを焼いて、スカスカを焼き締める感じ? 肉を焼くと縮みますよね? タルタル皮膚がパツーっとします! 3週間後辺りが、1番きれいかな? コラーゲンが 集まった〜って感じ

 


f:id:arcadia1017:20190109223150j:image

 

終わると、、、日本製の化粧品も

左の蜜糖肌は、ココのオリジナルで1万円だったかな? コラーゲンのジェルです! 

 

f:id:arcadia1017:20190110084049p:image

 

今回担当の劉先生!(すっぴんです!)美人!ダリルの顔がデカいなぁ〜

 

レーザー撃つと肌が乾く! だって古い角質を焼くので、肌が薄くなるから、、、


f:id:arcadia1017:20190109223155j:image

 

終わったら冷やして、アンケート答えて、シートマスクをもらって、メイクして終わり! ダリルンはノーメイクで帰れるように 、夜に来ることが多いかな? 冷やしている時、寒いので膝掛けをもらうとイイです! 軽くヤケドさせてるので、しっかり冷やしてます!

 

f:id:arcadia1017:20190110085203j:image

 

いつも15人くらいは、お客さんがいるのですが、半分は日本人です! スタッフは日本語が、かな〜りじょうずな 美人しかいない! ぜんぶで1時間くらいで終了! レーザーは数台あり、医者も数人いるので、さくさく進みます!

 


f:id:arcadia1017:20190112003200j:image

 

レーザー直後!もう、黒くなってる!夜にはもっと黒い! 日本のより痛くないけど、たくさん撃つので、顔がポッポしてます!

 

夕方はニキビの高校生男子が来る! アクネ菌をレーザーで焼いちゃうから、ニキビがキレイになるらしいです?

 

旅行のついでに来れるので、毎回利用してます! 台北に行った時は、、、ぜひどうぞ! すぐにマイナス3才になれますよ! 地下鉄の大坪林駅から徒歩1分!9:00〜21:00まで

 

f:id:arcadia1017:20190110155900j:image 

 

2年前

シミ取り直後、アンダマン海で、バタフライして来ました! はじめてのシュノーケル! ダリルは、スイミングクラブのコーチをしていたので、泳ぎは得意! シミ取り直後は肌が薄くて、日焼けしやすいので、よい子はマネしないでね〜? アホだ!