ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

L-システイン

ハイチオ○ルCやキミエホワ○トなどの、L-システインをなぜ使わないの? との、質問が来ましたので、、、

 

f:id:arcadia1017:20180831120609j:image

 

答えは、白髪になりたくないから〜〜!です! 生え際からコッチは白く、コッチは黒くって、同じ血管で繋がっているモノを、都合よくメラニンを出したり、引っ込めたりってデキないと、思うんだけど? って、明確な研究結果は探せなかった!ので、不明! 毛根のと、肌のとは違う説もあり? ちなみに鉄分が不足すると、白髪になります! 汗でも出でしまうから、日本女性の3人に1人が鉄分不足とか? ダリルンは鉄のフライパンで、毎日オムレツがベーコンエッグが朝ごはんでゲット!

 

シミのでき方

 

プラスミンの刺激(紫外線、ストレス)

        (トランサミン

チロシン

  ↓

チロシナーゼ

   ↓  (Lシステイン)  

ドーパキノン

  ↓  (ビタミンC)

メラニン

  ↓

 シミ

 

という過程を経てシミになります!L-システインチロシナーゼを阻害する役目! 元々は肝臓のクスリで、二日酔いの時に、飲んだことがあるなぁ〜? アセトアルデヒドの分解用に!   美白に使われるようになったのは近年のこと!

 

f:id:arcadia1017:20180831120757j:image

 

トランサミンはプラスミンを破壊、システインチロシナーゼを分解! 今年の夏のように、へたばっている時にシステインを飲むと、元気になっちゃう人も! 肝臓が元に戻れば、、、元気元気!

 

f:id:arcadia1017:20180831121308j:image

 

今はコンスタントにトランサミン(トラネキサム酸)を飲んでいるので、アレルギー性の鼻炎が、収まっていて快適! そうか、抗アレルギー物質だったっけ? 上司にパワハラ受けてる時に飲みたかったなぁ〜! ストレスでプラスミンがしこたま出ただろうに、、! メンタル維持のため 足ツボに通う日が多く、すごーくお金がかかった!

 

f:id:arcadia1017:20180831121547j:image

 

コレは2ヶ月前のカンボジアでの写真! (すごくヘタだった!)ホテル代が、32平方メートルのプール付きで6ドルなのに、マッサージが6ドルって? ホテルが安すぎなのか、マッサージが高すぎるのか? へんな物価でしたね! 日本でも毎週、足ツボに行ってます! その方がけっきょくは安くつくのが、アラ還のカラダですね〜