ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

レチンAって?

 

レチンAは白人のために作られた薬です! なので、、、黄色人種には刺激が強いらしい? だから、厚生労働省が許可していないらしい? 日本と韓国以外はフツーに売っているンですがね〜

 

化粧品はコレからデキるシミを防ぐ働きはあるけれど、すでにデキてしまったシミには90%効かないんですと? (99%と言うドクターも)

 

なので、さあ、薬の出番! なのですが、厚生労働省が許可していないので、自己責任の世界に! カブレてもPL法が効かないのですよ! レチンAが効くのは、(レチノール反応)を超えてからなので、コレがツラいですよん! 今、出ているシミは氷山の一角! シミの元は何十倍もあるのですよ! 今から出るシミの元に付けたのはこの写真でーす! 見えているシミの30倍はあるやん! と、我ながらビックリしたもんね〜〜

コレが4日後! このあたりが一番すんごい!

 

f:id:arcadia1017:20180813143815j:image

 

すんごいでしょ? カサブタのオバケ! コレが(レチノール反応! )シミをヤケドさせているようなモンですので、、、! かゆいわ、痛いわ、沁みるわ、皮が剥がれるわ、ヒリヒリするわ〜〜が、必ず起きます! それを超えないと皮が新しくならないのでツラい! 会社に行けないやん? コンシーラーで隠れるレベルではナイ!  東大式の単独型の0.1%を付けると、、、こんな感じ! なので、サージカルテープを着けて日光と刺激からガードするんですと?

 

f:id:arcadia1017:20180814153311j:image

 

正常な反応なのですが、レチノール反応なのか炎症なのか、シロウトには見分けがつかないやん? もし、もし、炎症なら医者へ行って、薬をもらいましょう! 一生消えない真皮のシミになってしまうバヤイも! でもこれらの不愉快な症状は、効いてる証拠! こんな感じの白ニキビも!

 

f:id:arcadia1017:20180814153436j:image

 

レチンAって化学物質?

 

ビタミンAなのですよ〜!だから、私たちの体の中にあるものです! 体の中で、レチノール→レチナール→レチノイン酸(トレチノイン)と構造体を変え、体のあちこちににいます!  レチノールとトレチノインだと100倍くらい力が違うので、レチノールは化粧品、トレチノインは医薬品に配合されています

 

f:id:arcadia1017:20180813145128j:image

 

トレチノインはトランス型構造というカタチをしていて、昔はバンコクでも0.1%を売っていたらしい? 日本人への実験では、カブれて誰も実験を続けるコトが、できなかったらしいです? でも、0.025%に変えたら、みんな続けるコトができたとか? なので、初めての方は0.025%からトライしてみてくださいね?

 

会社のみんなにやってみたら、、? 4人に1人は0.025%だった! 傾向としては、オババは皮が厚いから0.05%、ヤングやアトピー性皮膚炎持ちが、0.025%な感じ?

 

f:id:arcadia1017:20180813150718j:image

 

ビタミンAが足りない肌だと、レチノール反応が激烈とのコトだったので、ダリルンはトマトのガスパッチョと、ニンジンジュースを毎日飲んでました! 野菜のベータカロテンは取り過ぎても、ビタミンAに変わらないので安全! 

 

吸収をよくするために、アマニ油とかエゴマ脂を入れ、ココナッツの粉末を豆乳でガーッとミキサーにかけて、、ココナッツミルクは行くたびに、タイのスーパーの在庫全部を買って来る!

 

ダリルんは マレーシアでニンジンジュースにハマった! オーダーの時「イン ザ ミルク?」と、聞かれ、あ、メルクって言わないんだぁ〜シングリッシュと同じだね〜と、思いながら注文!(ミルクでは欧米では通じない!)いかにもマレー英語だね〜?

 

レチンAを付けると、日焼けしやすくなりますよ〜だって肌に穴が空いているから! きゃーーー! 紫外線が真皮までストレートアタック! でも、穴が開かないと、ハイドロキノンメラノサイトに届かない! だから、顔に塗っても塗っても、シミは取れなかったのね〜? 角質層しか行かないもん

 

付けるタイプでないと、どんな内服薬がアルのか調べたら、、、なんとーーー!白血病の薬だ! ベノサイド! 劇薬指定されている! 急性前骨髄性白血病の薬ですな?