ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

どれが1番効くの?シミには!

 

さて、1番の関心がある効き目

 

もちろん 医薬品が段違いに効きます! た、だ、し〜、、、激烈なので、危険もアルアル!化粧品は予防には効くけれど、デキでしまったシミには無理!

 

それで、、、ハイドロキノンの出番! それか(クイノール)フルーツ酸!AHAさんのコトで、クエン酸とかもフルーツ酸です!

効くけれど、2%では化粧品! でも、カブレは起きにくい! 4%以上は医薬品なので、安定しにくいのと、カブレやすいのと、、、なんせ、ほとんど皮膚に浸透しない! 

 

そして、均一には効かない! なので、白斑(白ナマズ)に、なりやすいという、コントロールの難しい薬! 数年前くらいかな? 第一○共のハイドロキノンクリームで、事故が起きています! ただでさえ効くのに、肌に浸透しやすい加工をしたので、薬害が大きくなった! 浸透すればイイもんでもナイんだね〜? マダラになったらたいへん!

 

f:id:arcadia1017:20180815135732j:image

 

ムズいですね? 浸透はさせたいし、白斑になったら余計に汚い肌になるし?  

 

浸透しないので、皮膚に穴を開けなければ、メラノサイトに届きません!なので〜妖怪穴開けクリームの出番! レチンAとペアで使い、メラノサイトにアタック! 

 

1  穴を開ける  レチンA

2  シミを破壊する  デラニ

3  穴と炎症を塞ぐ  ヒルドイド

が、ワンセット! 

 

f:id:arcadia1017:20180815140353j:image

 

価格も

レチンA  400円

ラニン  700円

ヒルドイド  300円くらいと、メチャ安い

 

ハイドロキノンの欠点は、白斑になっちゃうかも〜〜がある! もし、なったら肌色のタトゥーを入れるしか無くなってしまうので注意!レチンAとヒルドイドは、顔中塗っちゃうダリルだけど、デラニンはシミの所だけ

 

f:id:arcadia1017:20180815141021j:image

 

塗り方

 

1 ビタミンCの化粧水

2  乾いたらレチンA  シミより小さめに

3  乾いたらデラニン シミよりチョイ大きく

4  乾いたらヒルドイドを付けて蓋をする

 

1  につける化粧水は油性のはペケ! レチンAが弾かれてしまうので、、水溶性のビタミンCの化粧水がおススメ!レチンAはニキビの薬なので、水分と油分を出さなくしてしまう効き目がある! たっぷりと水分を与えてから塗ってくださいね! シワや痒みの予防に!

 

 乾いてからレチンAをメンボウで付けます! 理由は、、、濡れているとシミより大きく広がってしまうから、、、すると、エライことに、、、肌の弱い方は、水分で薄めてマイルドにしてから、試してみてください!

 

f:id:arcadia1017:20180815141642j:image

 

シミより大きく塗ると、、、シミの回りが先に白くなり、白い珊瑚礁に! 余計にシミが目立つハメに! トホホ〜

 

できれば20〜30分ぐらい置いて、乾かしてから3のデラニンをシミよりチョイと大きめにヌリヌリ! 一度封を切ったら、酸化が進む不安定な成分なので、サッサと使い切るように! 水酸化ベンゾキノンに変化して、かえってシミになってしまう!

 

ハイドロキノンは化学成分でなく、イチゴとかブルーベリーに入っているモノです! フルーツが肌にいいとは聞いていたけれど、そうか〜〜シミに効くのね〜? 漫然と使うわけには行かず、2ヶ月くらいが限度! ったく、用法、容量のめんどい薬ですな?

 

f:id:arcadia1017:20180815143054j:image

 

顔は赤箱でイイそうです! カラダとかヤケドの跡とかは青箱!皮膚の薄さが違うかららしい?

小林○薬のアット○ンと同じ! 値段は5分の1くらい! 下のは日本製の他のメーカーのモノ! 成分は同じだけど、ま、添加物とかは違うケド! ダリルンには界面活性剤でカブレるコトが多く、このクリームが1番安定して使えるみたいな? テレビCMしない分、安いし、、、

 

f:id:arcadia1017:20180815143048j:image

 

そして最後、炎症を鎮めてくれるヒルドイド! 穴をせっかく開けたのに、塞いじゃったら もったいないやん?って、無しで使ったら、、、痒くて痛くてダメ! 寝てる間に掻いてしまうので、本末転倒に! アクセルとブレーキをいっしょに使うような感じ? フツー同時に踏んだらノッキングしてエンストやん?  と、美肌への運転が難しいので、日本では医師の診断で使うのね? キビシい自己責任の世界です!

 

でも美肌が待っている、、、! アラ還ダリルでさえ、つるつるになったのですが、若い方だとどこまで美しくなるんだろう?