ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

コロナと血管と新型

 

血管壁にプラーク作るって? ってデータも出てきましたよね? なんちゅー性悪なウィルスなんだぁ〜! マジにあっちもこっちにも、節操なく取り付くし、、、血管も傷つけるんだぁ〜?

 

f:id:arcadia1017:20200503101652j:image

 

多臓器不全とかも血管からかもね? 解明が進み、武漢型は死者が少なく、変化した欧米型の致死率が高いみたいな? 今、日本に蔓延してるのは欧米型なのに、その割に死者が少ないのは、日本の医療の力! ありがとう、医療関係者の皆さん! 

 

f:id:arcadia1017:20200503111553j:image

 

皆さんはBCGはされましたか? クラスメイトに言ったら、ハンコ注射の跡がない子は、親に電話で聞いていた! 


f:id:arcadia1017:20200503101625j:image

 

ダリルンは、ハンコの前のヤツだったので、まだしっかり残ってるもんね〜!すんごい痛かったのよ!BCGを注射するのって!あまりの痛さに泣いた子がいたもんね? 1年1組のマサキ君


f:id:arcadia1017:20200503101655j:image

 

跡が化膿したみたいになって、うちの祖母にタコの吸い出しという、オデキの薬を塗られた! 緑色のベトベトしたヤツ! 夏の間、貼られてさぁ〜! プール入るのに、すごいメーワクしたもんね! 


f:id:arcadia1017:20200503101645j:image

 

と、サンジャポで自粛警察って、、、? 行き過ぎたコロナ自粛のコトらしい

パチンコ屋の時は、閉めてくれ〜って思ったけれど、零細なお店とかがスーパーよりも、厳重な対策を取って営業しているのに、無言電話や脅迫文って、、、? (これ、りっぱに犯罪)威力業務妨害に脅迫罪


f:id:arcadia1017:20200503101705j:image  

 

あ、こーゆーの、、、戦争中のドラマとかで見たよな? 隣組や国防婦人会ってヤツ! 江戸時代の五人組みたいな制度で、町内の非国民?を攻撃するヤツ! 兵隊さんが命がけで国を守るため戦っているのに、パーマ掛けるのはアカンとか、モンペ履いてないとか、 電気が明るいとかさ〜〜って、鬱陶しいヤツ


f:id:arcadia1017:20200503101629j:image

 

ポスター貼ったり、ちくったり、刺したりって絶対近隣の人だよなぁ〜? 貼り紙なんて通りすがりの人が、たまたま持っているワケないやん? 同調圧力ってヤツは、戦前と同じく日本人に濃ーく流れてんだなぁ〜って、、、


f:id:arcadia1017:20200503101642j:image

 

変な正義感を振り回すのを、野放しにした世界では、戦争に一直線という、権力者に都合のよい時代を生み出した反省なーんて、微塵もナイんだね? 国を守るためという、お題目での侵略戦争を起こした事実は、消えないのにね! 


f:id:arcadia1017:20200503101637j:image

 

飲み屋で部下に説教してるオヤジと同じ! 正しいコト言ってると、気持ちイイから〜〜! っぽい匂いがするだわよ! 自粛警察さんたちは、、、? こーゆーのって言われてヤルのでなく、自分で納得してヤルのでなければ、効果はナイのでは?


f:id:arcadia1017:20200503101702j:image

 

ママ友のハブりーと、おんなじような、クモの巣が顔に掛かったような、鬱陶しい気分になった! 要するに田舎モノだからだぁ〜!視点が近視眼的!


f:id:arcadia1017:20200503101633j:image

 

と、すさんだ人の心象風景はともかく、ゴールデンウィークには、人のいない所で外気を吸ってくださいね? コロナでストレスを受けています!(自覚がなくても)受けたストレスは、ちびちびと解放しないと、バッキリ折れてしまうよ?


f:id:arcadia1017:20200503101708j:image

 

オレは大丈夫!って言ってる奴の、労丘や神門のツボを押すと、ぎゃお〜〜って、悲鳴をあげるんだわ〜!もう、イッてるから、、、ストレス! ハンス セリエのストレス学説の実地版! 教科書で習ったけどさ、今、現場で起きてる時代に遭遇! ああ、頭に入る! 一生忘れんわ! 副腎皮質の分泌と枯渇


f:id:arcadia1017:20200503101649j:image

 

アンタはもう、ストレス満杯だから! ソレが善良な他人に向かないでね〜〜! へーんな正義感に集中しないでね? 大政翼賛会さんみたいやん? コロナでヒトラーユーゲント形成するのはゴメンだわ〜! ハイル コッロナー?

 

f:id:arcadia1017:20200503101625j:image

 

なぜ、ドイツは独裁者を出したのか? って、40年考えてきたけど、女性と子どもの人権が低い国は、、、弱〜い国で、生産性が上がらんのだよ? 独裁者の嘘に弱い! 目先が苦しい! 楽をしたい、だから、権利をあげちゃう!だから、うまくやって? って、批判や疑いを封じて、民衆が楽をすると、、、敗戦国へって歴史! 

 

f:id:arcadia1017:20200503114327j:image

 

きのうの最終日の丸善書店に、解剖学の参考書を買いに行って来た! 店頭にカミュのペストが山積み! 菌は(独裁者)はまた、出るよ〜って結末! ツブしてもツブしても!

さて、日本の民衆はコロナに勝てるのかな? おバカは歴史を繰り返す! 歴史を学ばない者は、、、滅びる