ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

シミ取り予約

 

いつものように電車待ってる間に、空港から電話! パッチャラータイ先生かオーン先生はいるのかな?

 

f:id:arcadia1017:20221129010004j:image

 

エアポートレールリンクの空港駅


f:id:arcadia1017:20221129005951j:image

 

取れました! 明日の9:10です! コレしか空いてないって、、、ラッシュの時間だけど、がんばろうー


f:id:arcadia1017:20221129010008j:image

 

マッカサン乗り換え


f:id:arcadia1017:20221129005936j:image

 

下には大渋滞中のバンコクの喧騒


f:id:arcadia1017:20221129005946j:image

 

渡り廊下を地下鉄へ! 粘りつく熱帯のトロリとした熱気が懐かしい! コロナ直前で日本が鎖国の2日前ギリギリに帰国してからだから、2年8ヶ月ぶり?


f:id:arcadia1017:20221129005932j:image

 

地下鉄駅入口


f:id:arcadia1017:20221129005919j:image

 

懐かしのフアランポーン駅到着

向こうにチラッと見えてるのが、クルンカセムシークルンホテルです! バンコクの常宿で、2850円で泊まってたのに、今夜は円安で4111円なり〜と、円安がイタイ! 4トラ(旅行サイト)経由だと4000ポイント付くので、マイルが貯まるぅ〜


f:id:arcadia1017:20221129005955j:image

 

その前に、取材! チェンマイ行きの夜行の出発時刻! あった! 中国製の新しい方だ!


f:id:arcadia1017:20221129005915j:image

 

ココは博物館になる予定だったのに、コロナのせい?で遅れてます


f:id:arcadia1017:20221129005911j:image

 

まだまだ、主要な特急は全部、フアランポーン発なのですよ! ドイツのケルン駅を参考にして作った説がある


f:id:arcadia1017:20221129005923j:image

 

さて、鉄分の取材を楽しんだら、今夜のお宿へ

クルンカセム シークルンホテル


f:id:arcadia1017:20221129005959j:image

 

運河にはソーラーボートが、、!


f:id:arcadia1017:20221129005927j:image

 

夕焼けのホテル

3年ぶりくらいだぁー! 戻ったよ〜バンコク

3年前はコロナで失業したのか、ホームレスが川岸に一家で寝ていてビックリ! この臭い川で水浴びしていて絶句

ホームレス対策なのか、川岸がきれいに整備されていたので、あのホームレスたちが、コロナ禍をうまく生きのびれたのか、、、日本と違い凍死しないのは安心なのですが、、、