ダリルンのシミ取り日記

還暦オババのひとり旅日記

マイルが消えるからタイに行こう!

 

そういえばコロナで期限が何回も伸びたマイルって、どうなってるんだっけ?

 

f:id:arcadia1017:20221101034722j:image

 

と、ANAをクリックしたら、明日、消えちゃうマイルがあるではないか? ええーっ! ヤバい! ってなワケで、チェンマイ式のタイマッサージを習いに行こうっと


f:id:arcadia1017:20221101034727j:image

 

タイマッサージにはバンコク式とチェンマイ式があり、チェンマイは足技が多いのが、気に入っている! 股関節周りをチェンマイ式でほぐしてもらうと、脚が細くなるのよねー


f:id:arcadia1017:20221101034732j:image

 

2人でやるヨガと言われてるけどさ、1人は爆睡してできるヨガって感じ! ただし、バンコク式より、覚える手技の種類がやたらと多いのだ


f:id:arcadia1017:20221101034744j:image

 

バンコク式の3倍とか5倍とか、言われてるそうな? でも、1時間の施術だと、そんなに多くは感じないかな〜


f:id:arcadia1017:20221101034740j:image

 

タイマッサージって最低2時間がふつーなのだけど、忙しい観光客は1時間のショートタイムが多いから、チェンマイ式の手技って多いかなぁ? くらいで終わっちゃうしね


f:id:arcadia1017:20221101034815j:image

 

バンコク式は押すのが多くて、施術者が疲れるのよ〜王様に、エビ反りや4の字固めとかは王様にデキンから、押す手技が多くなったという説もあるとな?


f:id:arcadia1017:20221101034819j:image

 

チェンマイ式は足技で股関節周りをほぐすから、痛くないし痩せるし、朝は細くなるしと、、、行くたびに痩せて帰るダリル


f:id:arcadia1017:20221101034713j:image

 

3〜4キロは減るので、毎回ごきげん! 強さも手のひらで押すのも、肘で押すのもありだから、大きな男性でも、小柄な女性にでも、どちらも満足感がある


f:id:arcadia1017:20221101034806j:image

 

さっそく占いの師匠に日にちを決めてもらいました! 7日から月が変わるから、11月7日以降ね〜と言われて3週間くらいをマイルで発券


f:id:arcadia1017:20221101034753j:image

 

なのだが、最後の方で(お待ちください)の表示のままフリーズ! えっ! 今夜で来月になるんだよーーー! マイルがぁ〜


f:id:arcadia1017:20221101034748j:image

 

2時間経っても画面はクルクル回るばかり

夜中2時まではガンバったけど、さすがに寝ました! 月末でアクセスが殺到したのかな?


f:id:arcadia1017:20221101034811j:image

 

で、翌朝アクセスすると、、、消えてたよ〜マイル!(号泣)ま、タイに2回行けるくらいあったから、、、行けなくなるワケではないけど


f:id:arcadia1017:20221101034802j:image

 

でも、サーチャージが安くなってました?5000円くらい安くなってたなぁ〜円安はますます進んでるのになぁ?


f:id:arcadia1017:20221101034757j:image

 

きのうは入力にホテルの電話番号とかあって、ブッキングコムでは、住所は書いてあったけど、電話番号がないからと、Googleでホテル名を入れて検索したり、、、と、時間が掛かったけど、2回目だからサクサクと進み、席も指定したところで、、、


f:id:arcadia1017:20221101034718j:image

 

入国の時、なんかアプリに入っておかなきゃアカンヤツがあったはず? ってんで、厚労省のをポチってたら、ANAに戻れなくなり、、、えっ? 予約はちゃんと入ったのかな?たぶん入力の90%は済んでるとは思うけど、、、と、2日続けてトホホの夜になり、レチンAをつけて寝ました


f:id:arcadia1017:20221101034736j:image

 

マイルは乗って貯めたのではなく、家賃がクレジット引き落としなので、自然と貯まったヤツです! 家賃は金額が大きいもんね〜! 3年間の家賃は300万円超えるし〜! コロナ鎖国が緩和されたから、タイにシミ取りに行って来ますね